胚移植後の過ごし方 

胚移植が無事に終わったものの、妊娠判定までの10日間はとても長く感じます。
もし、胚移植後の過ごし方で着床できるのかが変わってくるのであれば、なんでもしたい!と思っていました。
胚移植後に何か気をつけることはないでしょうか?
胚移植後の過ごし方について教えてください!と尋ねてみました。
しかし、先生がおっしゃるには
ゆっくり、ゆったりと過ごすこと
普段どおりの生活をすること

胚移植後の過ごし方と言っても、特別なことは何もしなくてもいいとのことでした。

胚移植後にお姫様のように、何もせずに過ごしたという方は多いのではないでしょうか。
また、胚移植後だからといって、いつもと変わらず過ごした人も。
そして、中には胚移植後なのに、激しい運動をしたと言う人もいます。
妊娠は奇跡なのでしょうね。何をしたから授かるという訳ではないのでしょう。
妊娠しますように!赤ちゃん授かりますように!と、願うのみ。
妊娠判定まで特に何もすることはないみたい。。。
f40.gif

胚移植後の過ごし方で一応、気をつけたのは冷え防止自転車に乗らない、くらい。
というのも、2ヶ月ほど前に自転車で転んだから…
自転車で転ぶなんて、小学生以来のことで自分自身驚きました。
荷物をハンドルに引っ掛けてしまい、ハンドルが動かず滑るように転んでしまったのです。
横着なことをするからや!と主人に怒られました。
だから、胚移植後は絶対に自転車に乗るなと。
私もまさか自転車で転ぶとは思ってもみなかったので、ちょっとショックでした。
妊娠判定までは自転車に乗らない、それだけは注意しています。
今出来ることは、決められた薬を飲むことと、膣座薬を忘れないこと。
妊娠判定まで長い長い10日間です。

⇒ はじめての体外受精TOPへ

 関連記事 
⇒ 体外受精 採卵はいよいよ明日
⇒ 採卵は明後日に決定
⇒ はじめての体外受精
⇒ 排卵誘発法について
⇒ 点鼻薬 ブセレキュア、スタート
⇒ 体外受精とは
⇒ 採卵の方法とリスク
⇒ はじめての採卵、1日の流れ
⇒ 採卵後、受精の結果
⇒ 胚移植の数
⇒ 胚移植の数はどうなるのでしょう
⇒ はじめての胚移植

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア