胚移植の数はどうなるのでしょう 

採卵の日。採卵が終わり、しばらく横になってからエコー検査がありました。
次はいよいよ胚移植です。
そこで、気になるのが胚移植数です。
41歳の高齢です。少しでも妊娠の可能性を高めるために、胚移植数は2個お願いしたい!と思っていました。
しかし体外受精セミナーに参加したときに先生はおっしゃっていました。
「当病院では原則として、胚移植数は1個としています」と。

そこで、先生に尋ねてみました。
「先生、やはり胚移植の数は1個なんでしょうか?」と。
すると、先生は
「胚移植は今回が初めてですね。41歳でも十分妊娠の可能性はありますから、今回は1個を戻しましょう
「41歳でも大丈夫なんですか?」
「大丈夫ですよ。それに、もしも双子だったら大変ですからね」
f041.gif


本当ですね?先生!1個でも妊娠の可能性があるんですね!
よろしくお願いします!
祈るように、お辞儀をして帰ってきました。





⇒ はじめての体外受精TOPへ戻る

 関連記事 
⇒ 胚移植の数
⇒ 採卵後、受精の結果
⇒ はじめての採卵、無事に終了

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア