自己注射の種類が増えた… 

体外受精に向けて、自己注射頑張っています。
ですが、注射って、何度打っても慣れないものですね。
まぁ、自己注射に慣れたとは言いたくもないですけど…

先日、病院へ行ってきました。 いつものように採血からです。
しかし、採血の量が今回は違っていました。
体外受精に向けて、色んな検査があるらしく、大量に血を抜かれました。
そして、これも体外受精に向けて必要だと言われ、心電図。
いよいよ、体外受精するんだなぁという感じがしました。
次はエコー検査。
現在の私の卵ちゃんは、右が9個左が3個
前回よりも左が少ないんですけど!!どーしてなの?
と、不安になり、先生に聞いてみると良い大きさのものを抜粋した数らしく、全体の数が減っているわけではないとのこと。
そうなのか…
大きさは、小さいもので9、大きいものが14。

そして、今日からフォリスチムという排卵誘発剤が新たに加わってしまいました
どうやら卵ちゃんの育ちが悪いみたい。
ゴナピュールも継続しているので、自己注射は1日に2種類打つことに…

このフォリスチムは、バイアルタイプ。

     f035.gif


新しく覚えることが増えてしまいました。
それでなくても、テンパッっているのにぃ~
とはいっても、違いはそうないです。
バイアルゴム部分の中心に針を刺して、吸い上げるだけ。
ゴム部分を消毒して、針を垂直に刺すことが注意事項でした。

もうこれ以上、自己注射は増えないでほしい。
だから、がんばれ!私の卵ちゃん!
採卵の日はもうすぐだよ!

本日のお会計は…驚きの¥51,450-
まさかの5万円越えでございます。
血液検査がいつもより高くて、¥7700。
そして、明日からの自己注射代が高い!
ゴナピュールは¥7200。
そして、新たに加わった
フォリスチムは¥15600!


注射も痛いけれど、懐はもっと痛ーーーい!!

またも、銀行へ走ってからのお会計となりました。

⇒ はじめての体外受精TOPへ戻る





 関連記事 
⇒ はじめての体外受精
⇒ 排卵誘発法について 
⇒ 痛い注射と、凄く痛い注射
⇒ 点鼻薬 ブセレキュア、スタート
⇒ 自己注射、はじめて完了!

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア