点鼻薬 ブセレキュア、スタート 

体外受精に向けて自己注射を打っている最中です。
前回から4日後の通院となりました。
血液検査をして、エコー検査。
本日の卵ちゃんの数は、右が8個、左が5個。 前回から少し増えました♪

今日から点鼻薬(GnRH)のスタートです。
このブセレキュア、お高いんですよ。
ネットで色々調べてみましたが、みなさん色々のようですね。
私の場合は1本 8000円で、保険適用外でした。
たった10mlしか入っていなのに、このお値段!
恐るべし、不妊治療費。
f043.gif
鼻にシュッ噴霧するだけで、効果があるとはかなり不思議な感じがしました。
だって、ちょっとシュッとするだけなんですから。
でも、鼻って喉とつながってますよね。
だから、ブセレキュアをシュッしたあと、喉に薬が回ってきてしまって…ちょっと苦い味がして、オエッて感じになったりました。
ただ、こんな場合、飲み込んでも問題はないそうです。

ブセレキュアの使い方要領はこんな感じです。
f033.gif

今回は診察・血液検査・エコー検査・注射セット。
合計で、¥33,810-

財布には多めに入れてきたつもりでしたが、¥3,810-足りず、すぐに銀行へ走りました。
もう家計は火の車わだっっ

⇒ はじめての体外受精TOPへ戻る





 関連記事 
⇒ 排卵誘発法について
⇒ はじめての体外受精

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア