確定申告で医療費控除をしよう その5 

医療費控除の計算(その4)は出来たでしょうか?
・A…支払った医療費の合計額
・B…高額療養費や民間保険会社からの入院給付金など保険金など
   で補てんされる金額
・C…ACの金額(保険金などで補てんされる金額がなければ、A欄と
   C欄同じ金額になります)

このA~Cは簡単ですね。
では、D欄は記入できたでしょうか?
・D…所得控除の合計額
   (給与所得者の場合、源泉徴収票の給与所得控除後の金額)

Dへ記入するのは給与所得控除後の金額という欄です。
f031.gif
E~Gは分かりやすいですね。
次は所得税の確定申告書Aの記入になります。





 関連記事 
⇒ 確定申告で医療費控除をしよう その1
⇒ 確定申告で医療費控除をしよう その2
⇒ 確定申告で医療費控除をしよう その3
⇒ 確定申告で医療費控除をしよう その4

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア