自己注射、はじめて完了! 

自己注射って、針を刺す瞬間が緊張MAX!だと思うのです。
昨日、病院でやったことを思い出しながら注射器の準備はOK!
いよいよ初めての自己注射です。

昨日打ったのが右側だったので、今日は左側に打ちます。
消毒、完了。
注射器叩いて、空気を抜きました。
ゆっくりと内筒頭を押して一滴出るまで押していきます。

ぷるぷる震えますぅぅぅ

f011.gif

の、はずだったんですが…

し、しまったぁ。

   f012.gif



勢いあまって、一滴どころか、ぴゅーーーーって出ちゃった。。。。
緊張しているので、力が入りすぎちゃったようです。
初めてなんだから、仕方がないよ!と、自分に言い聞かせ仕切りなおし。

注射器を鉛筆を持つように持つ。
角度はお腹に向けて30度くらい。
深呼吸をして、自己カウント3、2、1!


 ぷすっ


うきゃ~、刺さった!
落ち着け!
針が抜けないか、確認。
血が逆流していないか、確認。
では、ゆ~っくり内筒を押して、注射!!

入った。
消毒綿を当てて、針を抜きました。
注射バンを貼って、初の自己注射無事に終了!

でも、ちょっと不安なことが。
ぴゅーーーーって出しちゃったせいで、薬が少なくなっちゃった。
大丈夫なのかな? ちょっと不安。
今度、病院で聞いてみようっと。


とりあえず、本日の自己注射は無事に?完了。
緊張したけど、明日もがんばるぞ~!





 関連記事 
⇒ 自己注射について
⇒ 自己注射って何?何?何ぃ~?
⇒ はじめての自己注射
⇒ 自己注射のためのスケジュール
⇒ いよいよ初めての自己注射

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア