はじめての自己注射 ひとり編 

体外受精へ向けて、準備が始まりました。
自己注射は毎日1回

だいたい同じ時間帯に注射を打つのいいらしいです。
注射の薬液は冷蔵庫保存!

でも注射を打つ少し前に冷蔵庫から出しておくのがポイント!

看護師さん曰く、 「冷たいとより一層痛いからね~」とのこと。
冷たいと痛みが倍増するなんて、最悪。
そのため、注射を打つ20分くらい前には冷蔵庫から薬液を取り出して、常温になるようにします
たったそれだけの手間で痛みが和らぐのであれば、するべし!!ですよね。

昨日、自己注射をはじめてしましたが、それは看護師さん指導の下、見守られながら…でした。
今日は本当の意味での自己注射です。
昨日打った時間が13時頃でしたので、あと数時間後に迫ってきましたぁぁぁ~
うまくできるか、とっても心配です。





 関連記事 
⇒ 自己注射について
⇒ 自己注射って何?何?何ぃ~?
⇒ はじめての自己注射
⇒ 自己注射のためのスケジュール
⇒ いよいよ初めての自己注射

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア