はじめての自己注射 

体外受精をすると決めてからは、自己注射だって何だってやってやる!!
という勢いだったのですが、自己注射をする日が段々と迫ってくると怖いものがありました。
体外受精も自己注射もみ~んな初めてのことですから

そういえば、体外受精セミナーのあと、主人は「自己注射なんてできない。俺には無理」とつぶやいていました。
呪文?お経?
無理ムリ、無理ムリ、無理ムリ、無理ムリ…って。
だから、女性って強いんだなってあのとき実感しましたね。

「もし、自己注射を男性側がしなくちゃいけないんだったらどうするの?子供あきらめるの?」と聞いてみた。
すると即答で。
「病院でしてもらう!!」
だそうです。

先端恐怖症だとか、絶対に注射はできない!という方も中にはいるようですが、病院でしてもらうとなると時間もお金もかかります。
そんな家計に優しくないことはできません!

そして、病院での注射指導を受けました。
まずはiPadで映像によるレクチャーです。
分かりやすい映像と淡々とした説明が流れていました。

   ⇒ 自己注射のためのスケジュールへつづく 



 

 関連記事 
⇒ 自己注射って何?何?何ぃ~?
⇒ 自己注射のためのスケジュール
⇒ いよいよ始めての自己注射
⇒ はじめての自己注射 ひとり編
⇒ 自己注射、はじめて完了!
⇒ 自己注射について 

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア