スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
カテゴリ : スポンサー広告

早いもので一周忌 

毎日バタバタしていると、あっという間に月日が流れている。
早いもので、父が逝ってもう1年か。
離れて暮らしていたこともあり、未だにあまり実感がない。
帰省すれば、そこにいるような気がする。
無口な人だったから、帰省してもほとんどしゃべらなかった。
なので、生前も今もあまり変わらないようなそんな空気感。

娘は仏壇の前にちょこんと座り、上手におりんを鳴らす。
ただ、オモチャのように思っているらしく、回数が異常に多い…
「じぃじがもういいよって言ってるよ」と言うと、娘は素直に言うことを聞いた。

ばぁばが新調したと嬉しそうに点けたのはお線香だった。
「火事の心配ないから、便利!見て見て♪ 匂いもしないしねー」
と、ばぁばはお線香を何度も点けては消してみせた。
確かに便利、3本チカッと点く電子線香だった。
それを見ていた娘は飛びついた!
それからずっと電子線香を点けて、消して、点けて、消してを繰り返す。

さらに、「ロウソクも買ってん」
と、ばぁばはまたロウソクを点けては消す。
ロウソクもまた、電子ロウソクだった。
「これいいやろ♪ LEDろうそくやねん」と、妙に自慢げ。
また娘がロウソクを点けては消すを繰り返す。

チカチカ☆ チカチカ☆ チカチカ☆ チカチカ☆

じぃじ、ゆっくりしてられないだろうな…なんて思った。

仏前には、父が大好きだった20世紀梨をお供えに。
関東に越してから食べる機会は全くなくなった。
近所のスーパー5件回っても売っていない。
幸水や豊水が並んでいる。
もちろん、幸水も豊水も美味しい。
美味しいけれど、私は20世紀梨のスッキリした甘さが好み♪
20世紀梨は帰省の楽しみの一つになっている。
でも、娘は食べない。
一切、食べない。
相変わらずの食べない状態は続いている。

そんな中、珍しく好物を発掘出来た♪
元々、娘は単品でしかものを食べない。
ポテトサラダは食べないけれど、フライドポテトは食べる。
お味噌汁は食べないけれど、具の麩だけは食べる。
野菜炒めは選って選って、ピーマンのみを食べる。
と言ったように、混ぜたおかずは食べない。
1品目のみを食べる。

でも、ばぁばが作った巣ごもり卵に興味を持ち、自分で食べ始めた♪
これは嬉しい発見!
今までキャベツは千切りでしか食べなかった。
卵は卵焼きのみだった。
それが、巣ごもり卵というキャベツと卵のコラボなら食べる!

そして、ばぁばが巣ごもり卵にかけたポン酢に娘はハマった。
関西では有名な旭ポンズだ。
これ、結構酸っぱいのが特徴。
娘はヨーグルト無糖ともずく酢が大好き。
酸っぱいのが好きらしい。
家で味ぽんをかけても食べなかったのに、娘は「ぽんず!!」とお気に入りに…
好物が増えるのは嬉しいこと・・・でも、しまった。
旭ポンズは近所では売っていないし、しかもちょっと割高。
困ったな~と思っている私の横、娘は旭ポンズの瓶を抱えて走り回ってた。
どうやら、ばぁばのを持って帰るつもりらしい。





海外発!最新子ども服お得情報満載~【Popreal】



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 突発性発疹からの、初「おかあさん」
⇒ 初めての「お腹空いた」に舞い上がった♪
⇒ 続・幼稚園選びに悩む
⇒ 「これ欲しい」トーマス木製レールセットを指さす娘
⇒ トーマス木製レールセット到着に驚愕
⇒ めいっぱい抱っこしてあげたい
⇒ 娘のパーシー愛が止まらない!
⇒ 子供の成長の早さ、大人の老化の早さ
⇒ 顔が違う、大きさが違う、パワーが違う電動パーシー
⇒ 髪の毛を抜く娘に私が限界

 
カテゴリ : [育児]2歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。