スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
カテゴリ : スポンサー広告

顔が違う、大きさが違う、パワーが違う電動パーシー 

我が家に新しい電動パーシーがやって来た。
どうやらバージョンアップしてるらしく、少しずつ違う新旧のパーシー。
2台並べると良く分かる。
まず、お顔が違う。
トーマス木製レールシリーズの電動パーシーは毎回デザインがバージョンアップしているらしい。
私の好みとしては、旧バージョンの方が可愛らしいなと思った。

顔が違う、大きさが違う、パワーが違う電動パーシー1

長さやデザインがほんの少しずつ違う。
何より、一番違ったのは電動のパワー!
古い方がパワーがあった。
新しい電動パーシーは上り坂を苦しそうに上るけれど、古い方は軽々と上っているように見える。
ただ、パワーが弱い分、音が静か♪
旧モデルはうるさくて、走らせるなら1台で十分と思ったほど。
でも、ガシャガシャ言わない分、プラレールトーマスに比べれば、断然静かだけど。

顔が違う、大きさが違う、パワーが違う電動パーシー2

電動パーシーを走らせ、その後ろにどんどん機関車をくっつけていく。
でも、磁石にプラスマイナスがあることが理解できない娘。
くっつかないとすぐにかんしゃくを起こすので困る。
そして、パワー不足のパーシーは重みに耐えられず、動けなくなる。
また、ほんの少し長さが違うだけで、急なカーブが曲がれない。
そのため、すぐに脱線する。

そうなると、娘の興味は半減するらしい。
それでも、静かに一人で遊んでいるなぁと思ってみてみたら、
機関車たちが並んでおままごとに加わっていた…
こどもチャレンジのエデュトイでご飯をあげてるらしい。
「パーシー、おにぎり」と嬉しそうに笑う娘。

顔が違う、大きさが違う、パワーが違う電動パーシー3

この写真をトーマス木製レールセットをくれた兄に送ってみた。
すると「そんな遊びがあったとは!!」と衝撃を受けていた。

さすがに甥っ子たちはそんな遊び方はしなかっただろうね。
どれだけ長く機関車を連結させられるか?とか。
全部のレールを使いきれるか?とか。
どれだけ早くトーマスを一周させられるかとか。
電動で遊んだら、レール組んだ後は見るだけになってしまって、プラレールと変わらない。
だから、木製レールならではの遊びを自分たちで考えて遊んでいたらしい。
すごいなぁ、さすが男の子!

うちの娘はパーシーにおにぎりあげてるわ…

ま、もう少し大きくなったら、自分でレール組めるようになるかな♪
いや…私に似たら無理かも。










にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 突発性発疹からの、初「おかあさん」
⇒ 初めての「お腹空いた」に舞い上がった♪
⇒ 続・幼稚園選びに悩む
⇒ 「これ欲しい」トーマス木製レールセットを指さす娘
⇒ トーマス木製レールセット到着に驚愕
⇒ めいっぱい抱っこしてあげたい
⇒ 娘のパーシー愛が止まらない!
⇒ 子供の成長の早さ、大人の老化の早さ

 
カテゴリ : [育児]2歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。