スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
カテゴリ : スポンサー広告

トーマス木製レールセット到着に驚愕 

娘が欲しがっていたトーマス木製レールセットが兄から届いた。
しかし、段ボールが想像していたものより大きかったので、ビックリ。
持ち上げようとしても、上がらない…とにかく重い!!
ま、木製だからそりゃ重いか♪と、思いながら段ボールを開けた。

すると、トーマスの絵が描かれた箱がまるごと入っていた。

トーマス木製レールセット到着♪3

トーマス木製レールセットの専用の箱なのかと思っていたら、きかんしゃトーマスおもちゃ箱らしい。
絵柄は違うけれど、トイザらスで見たことがある。

娘はオモチャ箱に抱きつき 「あーけーて!」 とせがむ。

すると、中から大量の木製レールたちがギッシリ!
てっきりトーマス 木製レールはじめてセットだと思い込んでいた私は唖然とした。
どうみても、はじめてセットの容量じゃない。
ドハマりするとコレクターのようになってしまう兄。
恐らく、息子二人を喜ばせるつもりが、自分がハマったんだなと理解した。

他のおもちゃはリサイクルショップに売りに行っていた。
どうしてトーマスの木製レールセットだけはお下がりを置いていたのか?の謎がハッキリした。

トーマス木製レールセット到着♪2

このトーマスで甥っ子たちが遊んでいたころ、私は独身。
結婚するかどうかも分からない、子供が生まれるかどうかも分からない、生まれたとしても男の子かどうかも分からない。

ははーん。
思い入れというよりも、売りたくなかったって気がする。
これだけの量を買い集めるには相当の金額がかかったはず。
リサイクルショップに売りに行くと二束三文。
それならば、お下がりに置いておこう!と思ったのかも。
これは売れない、売りたくないわ。
謎は解けたよ、兄ちゃん。

トーマス木製レールセット到着に驚愕4


機関車の台数、結構ある。
電動のトーマス電動のパーシーも入っていた。
ジェームス、ヘンリー、クララベル、アニー、ハロルド、バーティー等々。
ちょい昔なので新しいキャラクターはいないけれど、娘には十分すぎる。
そのほか、アイテムがいっぱいだし、レールもかなり多い。
いくらするくらいものなんだろうと、ちょっと調べてみたら・・・・・・驚愕っっ!!

鉱山トンネルの金額にビックリ!



Water Tower 給水塔 も高すぎ!!



さらに、 トンネルなんて、怖すぎ。なんでこんなにするの?!




らしいな。
昔から凝り性だった兄らしい。
早速、兄にお礼のメッセージを送った。
ありがとう!次にお下がり回せるよう大事に使わせてもらいます、って。

トーマス木製レールセット到着♪2


娘は大喜びで遊び始めている。
レールはまだうまく繋げられないけれど、必死!
手先も器用になるだろうし、レールを繋げるのは結構考える。
それに、木製ならでは♪手に持った感触が優しい。

早産児フォロー健診のたびに小児科の先生はおっしゃっていた。
「色んな種類のおもちゃで遊ばせてください」と。
男の子、女の子、そんなの関係ない。
色んなオモチャを通して色んなことを学んでほしい。












にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 頭を強打し、救急車のお世話になりました
⇒ 自治体から言葉の発達チェック
⇒ たんこぶ娘、痛みをしっかり覚えてる
⇒ 公園通いで、私の体重に変化が…
⇒ 公園で遊ばないとお昼寝してくれない
⇒ 初めてのさくらんぼ・佐藤錦をパクパク!
⇒ 「Ob-La-Di, Ob-La-Da」が大好き♪
⇒ 食に興味のない娘でも、アイスクリームは食べた!
⇒ お玉の奪い合いで大泣き
⇒ 4つの幼稚園見学で更に悩む
⇒ 初めての二語は意味不明
⇒ 突発性発疹からの、初「おかあさん」
⇒ 初めての「お腹空いた」に舞い上がった♪
⇒ 続・幼稚園選びに悩む
⇒ 「これ欲しい」トーマス木製レールセットを指さす娘

 
カテゴリ : [育児]2歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。