「これ欲しい」トーマス木製レールセットを指さす娘 

娘は乗り物が大好き♪
電車や車、飛行機など乗るのも見るのも大好き♪

男の子のお友達のお家に遊びに行くと娘は大ハシャギ!
他の女の子はトミカのミニカーなんて眼中に入らない様子。
でも、娘の食いつきは凄い、見ている私が引くほど…
ぐるぐるシュート!!  DXトミカパーキングに大興奮!
よっぽど嬉しかったらしく、家に帰ってからもめばえの広告を指さして「これ、あったね!」って嬉しそう。



すると、今度はトーマスが載っているページを見て、また指さした。
「欲しい!」と言う。
見ると、トーマス 木製レールセットだった。

「え…これが欲しいの?」
「これ、欲しい!」
ハッキリと2語言えたね~なんて感心しながらも、いやいやこれはないよ!心の中で大慌て。

娘はアニメ嫌いなので、トーマスのアニメは見たことがない。
接点と言えば、めばえに乗っているお話くらいなもの。
なのに、木製トーマスとはっ!!
ダメダメ!プラレールより全然高いんだから、買えない!

ま、そのうち、熱もおさまるよね~。
そぁ~っとしておこうと放置…
けれど、あの日以来、娘はめばえを持ってきては指さす。
「これ、欲しい」と指さしながら、私をじっと見つめる。

あまりにしつこいので、ちょっとネット検索。
どれくらいするものなのかな~なんて。
トーマス 木製レール きかんしゃトーマス はじめてセットで、16200円…
やはり高額なオモチャだと、確認だけして終了。
女の子だし、ずっと遊ぶなんて考えられないしねっと。

そんな時だった。
珍しく、兄からlineが届いた。
仲が悪いわけではないけれど、離れているので連絡は滅多にしない。
いつも連絡事項のみ。

兄からのメッセージを見て、驚いた!!

「トーマスの木製レール、置いてるんやけど、いる?」って。

な、なんて、ナイスタイミングなんだ~♪ お下がり最高!!
「欲しい!送って!!」と即答。

でも、不思議だった。
甥っ子たちはライダーや戦隊ものなど色んなものにハマっていた。
トミカのミニカーは兄が率先してレアものをネットで落札。
でも、古いものはにリサイクルショップにすぐに売りに行いっていたのに。
どうして、トーマスのセットだけは残っていたのか?
甥っ子はすでに中学生。
最近まで遊んでいたとはとても思えない。

その謎を兄に聞いてみた。
「他のものと比べて流行りがあまりないし、息子二人がめちゃくちゃ好きだったから」とのこと。
なるほど思い入れってやつね…と、思いきや兄のメッセージは続いた。

「絶対に男が生まれると思ってたから、置いておいた」
「女の子と聞いてたけど、生まれるまで信じてなかった」
さらに「女の子を抱っこしてる姿が全く想像できなかった」とも。
すごい思い込みなんですけどっっ

その後「でも、女の子でも遊ぶか?」と来たので
毎日のように「これ欲しい」って言われて困ってた。
と、トーマス指さし写真を送った。

「これ欲しい」トーマス木製レールセットを指さす娘

「これ!まさしくこれやで!! すぐ送るわ」と大喜びしてくれた。
まさか女の子が欲しがっているとは思ってもみなかったらしい。
とりあえず、いるかどうか聞いて、処分しようと思っていたとか。



また「これ、欲しい」と指さす娘に今度は言えた。
「おじちゃんが送ってくれるから、待ってようね」って。
娘は目をキラキラさせて、喜びの舞を躍ってた♪








にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 頭を強打し、救急車のお世話になりました
⇒ 自治体から言葉の発達チェック
⇒ たんこぶ娘、痛みをしっかり覚えてる
⇒ 公園通いで、私の体重に変化が…
⇒ 公園で遊ばないとお昼寝してくれない
⇒ 初めてのさくらんぼ・佐藤錦をパクパク!
⇒ 「Ob-La-Di, Ob-La-Da」が大好き♪
⇒ 食に興味のない娘でも、アイスクリームは食べた!
⇒ お玉の奪い合いで大泣き
⇒ 4つの幼稚園見学で更に悩む
⇒ 初めての二語は意味不明
⇒ 突発性発疹からの、初「おかあさん」
⇒ 初めての「お腹空いた」に舞い上がった♪
⇒ 続・幼稚園選びに悩む


 
カテゴリ : [育児]2歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア