スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
カテゴリ : スポンサー広告

続・幼稚園選びに悩む 

そろそろ本格的に考えたい娘の幼稚園選び。
夏前に市内4か所の幼稚園に見学にいったものの、決めかねている。
何を基準に選ぶか…
2歳児に選ばせるのはどうかと思うし。
かといって、嫌だと思っている幼稚園を選ぶのもどうかと思う。

公園に行くと、周りのママ友さんたちも幼稚園選びの真っ最中。
ただ、悩んでいるのはママさんのみらしい。
「旦那は全く聞こうともしない」とか。
「主人に話しても、うんうん言うだけ」とか。

公園でジャンボシャボン玉をしながらママ友さんは言った。
「このジャンボシャボン玉、壊れにくいの♪ネットで買ったドイツ製!
 でも、旦那に話してもすぐ消えてなくなるの」と。
たーくさんのシャボン玉が私の目の前を通り、ふわ~っと空に舞い上がっていく。
ママ友さんは続けて「すぐに消えなくても、飛んでなくなるってか…」と寂しそうに言った。

幼稚園選びってママだけがするものなのだろうか。
確かにパパさんは忙しい。
仕事で朝から晩まで忙しい。
でも、ママだって結構忙しい。
ちょっとくらい聞いて欲しいし、自分の子供のことだし、考えてほしい。

私は主人に幼稚園見学に行くたびに報告はしていた。
ただ、聞いてはくれていたけれど、聞き流しているだけ。
右から左に抜けてる。

幼稚園どこに行ったかで、何かが変わるかと言えば分からない。
でも、ちゃんと確かめて納得して選び、娘を通わせたい。
主人にそのことを話してみた。
すると「ちゃんと聞くから話して」と♪
お気に入りのつぶらなカボスをゴクゴク飲みながら4つの幼稚園話を聞いてくれた。




これで4箇所の話は終了!というと、
「聞いただけでは分からない」と言われてしまった。。。
確かにそうかも。
見たこともない幼稚園の話をつぎから次へと話されても想像もできないよね。
ダメか~って思っていたら、主人が3本目のつぶらなカボスを飲みながら提案してきた。

「次の休み、その4つの幼稚園に行ってみよっか。
 中には入れなくても、幼稚園の前で内容を言ってくれたら分かりやすいから」と。

それ、いいかもー♪
出来る範囲で十分、ちゃんと協力しようとしてくれるのが嬉しい。
でも、ジュース飲みすぎっっ!
聞いてくれてると思って、大目に見てたけど。
私の母がつぶらなカボスを2箱(24本入り×2)も送ってきたのも悪い…
母は自分が気に入ったものを送りたがる性格。
「確かに美味しいけど、2箱は多いよ!」と母に言うと
「じゃあ、今度は半分つぶらなユズにするわ」だって…

この前はドライブルーベリーを10袋も送ってきていた。
今年はお盆に帰省しなかった。
もししかすると、寂しいのかもって思った。
たまには帰らなきゃ…帰りたいなぁ







にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 頭を強打し、救急車のお世話になりました
⇒ 自治体から言葉の発達チェック
⇒ たんこぶ娘、痛みをしっかり覚えてる
⇒ 公園通いで、私の体重に変化が…
⇒ 公園で遊ばないとお昼寝してくれない
⇒ 初めてのさくらんぼ・佐藤錦をパクパク!
⇒ 「Ob-La-Di, Ob-La-Da」が大好き♪
⇒ 食に興味のない娘でも、アイスクリームは食べた!
⇒ お玉の奪い合いで大泣き
⇒ 4つの幼稚園見学で更に悩む
⇒ 初めての二語は意味不明
⇒ 突発性発疹からの、初「おかあさん」
⇒ 初めての「お腹空いた」に舞い上がった♪

 
カテゴリ : [育児]2歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。