スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
カテゴリ : スポンサー広告

食に興味のない娘でも、アイスクリームは食べた! 

連日の猛暑で公園に行けない。
いつもの公園には木陰がない。
公園の中央に円形のベンチがあり、その上に屋根があるのみ。
防犯のためなのか、見通しよくするためなのか、大きな木は1本もない。
ベンチ上の屋根からミスト出て欲しいな~と言いながら、先週までは毎日通っていた。
けれど、さすがに暑すぎて行けない。

ストライダーで遊びたい娘はしきりに公園アピールしてくる。
でも、ダメでしょ、行ったら。
いくらお茶をこまめに飲ませても、暑すぎ。
友達の子も同じ時期にストライダーを買ったけれど、1度乗っただけで無視らしい。
公園で会うママ友さんのところはディーバイク キックスを買っている。
けれど、娘ちゃんは見向きもしない。
うちの娘はドはまりでほぼ毎日公園でストライダーに乗っている。
乗り物好きだから当然かも♪

いつも公園には保冷水筒にお茶、うちわ、水を入れたスプレー、着替えを持参する。
オモチャはストライダー、草滑り用のソリ、水鉄砲、砂場セット、ボール、シャボン玉セット。
めいっぱい色んなものを使って遊びまくる娘。
帰宅すると即・シャワー。
全身着替えてから、やっとお昼ご飯になる。

昼寝は1時間しない程度。
思い切り走り回って、汗かいて、たった1時間。
それほど体力がついてきたって証拠よね。
成長したんだな~って思う。

でも、ご飯は相変わらず食べない。
あれだけ動いてるのに、何で食べないのか不思議で仕方ない。
今のお気に入りはレタス。
と言っても、そんなに量は食べない。

先日、近所のスーパーでバニラアイスクリームの試食があった。
娘は何故か試食だけは食べることがある。
小食な上に食わず嫌いな娘。
きっと食べないだろうけどって思いながら、スプーンにちょこんとのったアイスクリームを娘に持って行った。
すると、やは首を振ってい嫌がった。
だろうね~って思っていたら、すぐ横で同じくらいの女の子がパクパク食べているのを見た娘は反応!
急に私の手を引っ張って「たべるー」って言った。
甘いからどうしようかと一瞬迷ったけれど、食べさせた。
ひと口食べたらもっと欲しがった。
そっか、食べることに興味がない娘でもアイスクリームは食べたか♪
以前、 ピジョン 赤ちゃんのぷちアイスは食べたことがあった。
あの時も、美味しそうにしてたなぁって思いだした。
同じくらいの子供が食べていることに反応するのなら、そういう場面に直面すれば食べるかも!

でも、ダメだった。

友達に遊びに来てもらって、ご飯を一緒に食べたけれど、いつも通り食べなかった。
女の子だけど、ガツガツ食べる子だったのに…
ランチ一緒にしようって、友達と出かけてみたけれど、それもダメだった。
男の子でバックバク食べるこだったのに…
影響されてほしいと願ったけれど、撃沈。

あの時、反応して食べたのは…
あれは試食だったから?
それとも、アイスクリームだったから?
何しても、食べない娘は未だに食べない。









にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 頭を強打し、救急車のお世話になりました
⇒ 自治体から言葉の発達チェック
⇒ たんこぶ娘、痛みをしっかり覚えてる
⇒ 公園通いで、私の体重に変化が…
⇒ 公園で遊ばないとお昼寝してくれない
⇒ 初めてのさくらんぼ・佐藤錦をパクパク!
⇒ 「Ob-La-Di, Ob-La-Da」が大好き♪

 
カテゴリ : [育児]2歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。