スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
カテゴリ : スポンサー広告

公園で遊ばないとお昼寝してくれない 

暑くなってきました。
朝からグダグダ~で、公園に行くのも辛い。
でも、ずっと家でじっとしているわけにもいかない。
重い腰を上げて、また公園へ。
ここまで暑くなってくると、公園に来るメンバーは決まっている。
暑くても遊びに来ないと、昼寝しないから…という子たちばかり。
うちの娘も同じ。
いーーーっぱい遊ばないとお昼寝してくれない。
走り回り、お水遊びをし、ブランコに乗り、ストライダーを乗りまくり、泥んこ遊び。
ひと通りしないと帰ろうとしない。
日陰のすくない公園なので、帽子と長袖は必須。
オシャレな服装で来ているママさんもいるけれど、私はUVカット完全防備!
これ以上、焼けたくない。
半袖だと日差しが暑い…いや、痛い!
痛くて仕方ないので、公園用に 涼しく着られる紫外線対策パーカーとやらを購入した。
毎回、同じ服装で行くのは恥ずかしいけれど、そんなことは言っていられない。



帰宅すると、娘と二人でシャワー。
そうしないと、汗だくすぎて汗疹になってしまう。
既に、背中は桃の葉ローションのお世話になっている。
皮膚科行くほどでもないので、重宝している。

お昼ご飯を食べると、娘はお気に入りのぬいぐるみたちを寝んねさせていた。
ぬいぐるみよりも、早く寝てほしんだけど~なんて思う。

公園で遊ばないとお昼寝してくれない

ママ友さんたちの話を聞くと、子供は公園から帰るとすぐに寝てしまうという。
けれど、うちの娘はなかなか寝ない。
添い寝して、部屋を少し暗くして…寝かしつけは絶対に必要。
暑いのに、ぬいぐるみたちと一緒に寝ると言ってきかない。
添い寝している私の方が暑くてたまらない。
クーラーの効いた部屋でスヤスヤ寝るのは寝かしつけから30分ほど経ってから。
いつまでこの足の形で寝るんだろう?って、いつも思う。
赤ちゃん!って感じの足。
そして、バンザイして寝る。
この足とバンザイのポーズが大好きだ~ってしみじみ思う。
あと、一年くらいは見られるのかな?

公園で遊ばないとお昼寝してくれない2

これまでは、昼寝タイムに家事をするのが日課だった。
けれど、ここまで暑いと体がバテバテで…
私も30分ほど横になるようになった。
でも、赤ちゃん用のジョイントマットって、すごく暑い!
クーラーつけていても、マットの上では寝てられない。
結局、布団を敷いて、去年買ったソルティークーラーで冷え冷えになって快適♪
ただ、冷えすぎるので夜は主人が使っている。
私はアイスノンだけ…
娘にはこども寝ござを買っている。
お昼寝には敷いていなかったけれど、この暑さ!
夜だけじゃなく、お昼寝にも敷いてあげようかな。
ただ、自然素材で良いかな♪って思って買ったのに…
感触が嫌なのか、イグサの香りが嫌なのか、動き回ってあまり寝ござで寝ていない。
あ…そうとも言えないか。
寝相が悪いだけかな?





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 嬉しくて泣き笑い、はじめての「おかぁ」
⇒ 追いかけまわして小指強打・・・
⇒ 食べない娘の唯一の好物
⇒ 毎年悩む、父の日・母の日のプレゼント
⇒ ありがとう!ママ友さんに大感謝☆
⇒ 心配な虫歯菌
⇒ 第二弾!指しゃぶり防止にドクターサム
⇒ ストレスによる抜毛症なのかも
⇒ 2歳、ストライダー☆デビュー
⇒ コップ重ね積んで完成、チュッ♪
⇒ 頭を強打し、救急車のお世話になりました
⇒ 自治体から言葉の発達チェック
⇒ たんこぶ娘、痛みをしっかり覚えてる
⇒ 公園通いで、私の体重に変化が…

 
カテゴリ : [育児]2歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。