スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
カテゴリ : スポンサー広告

公園通いで、私の体重に変化が… 

久々に親子教室があった。
この日は近所の公園で運動会♪
みんな一緒に 「アンパンマンたいそう」と「サンサンたいそう 」を踊る。
もちろん、娘も歌は聞いたことがある。
でも、踊るのは初めて。
なぜなら、娘はアニメ恐怖症!
一切のアニメを見ないのだ。
キャラクターは好きでオモチャはアンパンマンだらけなのに…
以前、買った「アンパンマンDVD 元気100倍!おゆうぎしようね品」はお蔵入り。
パッケージを見ることすら拒否する。



テレビもDVDも目に良くないのだから、見せないにこしたことはない。
けれど、あまりに拒絶するので心配になってしまう。

アンパンマンたいそうの次は障害物リレー♪
といっても、走るのは親。
先生方が作ってくださったアンパンマンのソリに子供を乗せ、親が引っ張って走る!
ソリは段ボール製で2種類。
BОXタイプで座って乗れる安心安全な箱ソリ。
平らなダンボールに紐がついただけのソリ。

みんなBОXタイプの箱に乗り込む。
すっぽり子供が入って、可愛らしい♪
先生が人気のない平らなソリを指さして叫ぶ。
「こっちのソリに乗る勇気ある子はいないかな~?」と。
それでもみんな当然のようにBОXタイプのソリに乗る。

そんな中、私たちの順番が回って来た。
前の子が降りたBОXタイプのソリに乗せようとしたところ…
娘は私の手を引っ張って、平らなソリを指さした。
「へ? そっち?こっちの方が乗りやすいよ?」
と聞きなおしたけれど、娘の意思は変わらなかった。
「じゃあ!」と座って乗せようとしたところ、イヤイヤ!
自分からうつ伏せになり、ヒーローばりに飛ぶポーズで臨戦態勢。
紐をしっかり持ち、OK!というような顔をして私を見た。
「あら♪ 一人だけ凄い子がいますね~」先生は笑顔でアナウンス。
ならば!と思いっきり走って引っ張りまわした♪
すると、娘はキャッキャッ大ハシャギ。
折り返しでは遠心力が働いて、外に大きく膨らんでしまった。
まずい、落ちる!と思って娘を見たら、怖がるどころか、上手にバランスとって大笑い。
ゴールに戻ってきても「もっかい、もっかい!」とソリの上で跳ねまくる。
よっぽど楽しかったんだね…
娘をキッカケに数人が平らなソリに乗るようになった。
先生は「ありがとうございます。せっかく作ったのに誰も乗らないかと思いました」とおっしゃって下さった。

誕生日に買ったキッズパーク ジャングルジムはすぐに上まで登るようになった。
しかも「みてみてー」とテッペンで両手を放してポーズする。
慌てて駆け寄り「手をはなしたらアカン!危ない!」と注意。
何をするか分からないので、怖すぎる。
付属の鉄棒も大好き。
すごい勢いで前後に体を揺らす。
まるで大車輪でもするんじゃないかというくらい…
反動でどんどんジャングルジム本体が動き出す始末。

娘は体を動かすことが大好きなよう。
公園に行くと男の子みたいねと言われてしまう。
出来れば、砂場で他の女の子みたいにおままごととかして欲しいのに。
暑い中、公園中を走らされるので私はバテバテっっ
ブランコに乗れば、40分も押し続けて腕はパンパン!
小高い丘はダッシュで何度上り下りさせられたことか。
こうして、毎日2時間以上は公園で遊ぶ。


全身汗だくだから、家に帰るとシャワーして、着替え。
久しぶりに体重はかってみよっかなと体重計を出してきた。
すると、妊娠中以外は微動だにしなかった私の体重に変化が…
あれ?自分の目を疑った。
中学生以来みたことない数字なんですけど~
「もしかして体重計、壊れた?」
信じられず、何度も乗った。
けれど、何回乗っても一緒。
4キロは落ちてる!
これは痩せすぎだっ!!
これからもっと暑くなるのに、今からこれでは体がもたない!





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 嬉しくて泣き笑い、はじめての「おかぁ」
⇒ 追いかけまわして小指強打・・・
⇒ 食べない娘の唯一の好物
⇒ 毎年悩む、父の日・母の日のプレゼント
⇒ ありがとう!ママ友さんに大感謝☆
⇒ 心配な虫歯菌
⇒ 第二弾!指しゃぶり防止にドクターサム
⇒ ストレスによる抜毛症なのかも
⇒ 2歳、ストライダー☆デビュー
⇒ コップ重ね積んで完成、チュッ♪
⇒ 頭を強打し、救急車のお世話になりました
⇒ 自治体から言葉の発達チェック
⇒ たんこぶ娘、痛みをしっかり覚えてる

 
カテゴリ : [育児]2歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。