スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
カテゴリ : スポンサー広告

2歳、ストライダー☆デビュー 

おじいちゃん・おばあちゃんから誕生日のプレゼントを頂いた。
乗り物が大好きな娘のために選んで下さったのは…
大興奮!赤いSTRIDER :スポーツモデル!

これまでお友達に借りる公園レーサー Neoが大好きだった。
まるで自分のもののように乗り回す毎日。
最近はキックボードを借りまくり。
3輪タイプのキックボードなので娘でも転ばずに乗れる。
蹴って走らなくてもただ乗るだけで大満足らしい。
このまま動かず10分… 楽しいのか???

ストライダー☆デビュー

新しい乗り物を見ると乗らずにはいられない娘。
今度はストライダーを貸す側になれると思うと少し気分が楽になる。
借りてばかりだとさすがに心苦しかった。

娘に「今度はストライダーを貸してあげられるようになるね~」って言うと娘はニコニコ♪
すぐに部屋の中でまたがった。
ヘルメットはピンクの花柄。
お気に入りらしく、自分から被るとジェスチャー♪
私はリトルナッティーのドット柄ヘルメットが欲しかったのに、娘に拒否された。
赤が好きだからストライダーは赤。
ヘルメットはなんで赤じゃダメなんだろ?



ストライダーはまだ乗るという感じではない。
またがって、ただひたすら歩く。
サドルに腰を下ろすということが分かっていない状態だ。
それでも楽しいらしく、廊下を行ったり来たりしている。

しかし、この時ふと気が付いた。
ストライダーは新品だから部屋の中で乗っても大丈夫。
けれど、一たび外で遊ぶとなると家の中にあげるわけにはいかない。
今遊んでいるということは今後もする可能性が高い。
部屋で遊ばないように言い聞かせ、尚且つ、手が届かないような場所に置くようにしよう。

翌日、早速公園にストライダーを持っていくことにした。
「持ってく?」と聞くと、娘は元気よく手を挙げて「はい!!」と返事。
公園までは歩いて5分ほど。
ストライダーはブレーキが付いていないので、公道では乗れない。
そのため、私が持つことになる。
人気のへんしんバイクか、自転車屋さんおすすめのディーバイクマスターか悩んだ。
結果、ストライダーにしたのはやはり重さだった。
ストライダーは3キロと軽量なのに対し、ペダル後付けタイプは重い。
持ち運ぶにはちょっと…
悩んだ挙句、「軽いからストライダーでいいんじゃない」という主人の一声で決定した。
女の子だしね、方向転換んするだけでも重いものより軽いものの方がいいと納得。

ストライダー☆デビュー2

公園に着くと、早速ストライダーにまたがった。
ピカピカの赤いストライダーに嬉しそうな娘。
1歩、2歩、3歩とゆっくり歩いて…

「もういい」

はい、終了~~!
予想はしていた。
自分のものになると遊ばないんじゃないかって。
的中ですな。













にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 温泉で初めての浴衣♪
⇒ ばぁばのお土産「いっさいはん」
⇒ 気付けば、娘がノートパソコンの上で…
⇒ キーボードのキーがオモチャに…
⇒ 拒否するものが多すぎる
⇒ 嬉しくて泣き笑い、はじめての「おかぁ」
⇒ 追いかけまわして小指強打・・・
⇒ 食べない娘の唯一の好物
⇒ 毎年悩む、父の日・母の日のプレゼント
⇒ ありがとう!ママ友さんに大感謝☆
⇒ 心配な虫歯菌
⇒ 第二弾!指しゃぶり防止にドクターサム
⇒ ストレスによる抜毛症なのかも

 
カテゴリ : [育児]2歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。