スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
カテゴリ : スポンサー広告

毎年悩む、父の日・母の日のプレゼント 

早いな~もうゴールデンウィークが終了。
先に私と娘が私の実家へお泊り。
後からやってきた主人と一緒に今度は主人の実家でお泊り。
という日程だった。

大移動はいつもながら疲れる。
けれど、飛行機ではいつも娘は寝てくれるので大助かり。
少し早めに帰省したことで、私の時間もとれた。
もちろん娘が一緒だからゆっくりとは言えないけれど。

実家帰省の1週間に私の予定を詰め込んだ。
歯医者、美容院、眼科、友達と会う約束4件。
ばぁばとの予定や両家家族が集まっての食事会と盛りだくさんでバタバタ~
娘もそのバタバタの予定に付き合ってくれた。
ありがとね♪毎日色んなところへ連れてって、色んな人と会わせて。
いつもと違うことでお昼寝もしっかりしてくれた。
きっと疲れたんだよね。

今回のメインは父の日、母の日のプレゼント。
私の母はいつもリクエストある。
毎回何にしようか悩んでいたのはもうかなり前のこと。
ずっとリクエストがあるので、とても助かる。
今回は以前から言われていた三山ひろしさんのコンサートチケット。
運よく、良い席をゲット出来たので大喜びしてくれた。
しかし、私は初めて聞いたお名前で「誰?」って聞いてしまった。
母には意外な演歌歌手。
一体いつからファンになったんだ?!と余計にびっくりした。

で、悩んだのがお義父さんと義お母さんへのプレゼント。
服や帽子、扇子といったよくあるものはもう今までに贈り済み。
毎回何にしようか本当に悩む。
以前、贈ったお誕生日の日の新聞「想い出新聞」は…今一つ反応が良くなかった。
お義父さんは絶対に喜んでくださると思っていたのに…惨敗。
私だったら自分が生まれた日の新聞見てみたいって思うんだけどなぁ。
後で聞いた話、どうやらお義父さんの新聞はほぼ広告だけだったらしい。
今では一面が全て広告の新聞なんてないけれど、そういう時代もあったんだとか…

今回、私が提案したのがコーヒーメーカー。
お二人ともコーヒーが大好き。
でも、置いてあるコーヒーメーカーはかなり年季が入ったもの。
コーヒーメーカーなら絶対に毎日使うもの!
ぜひコーヒーメーカーを贈りたい♪と私が主人に提案した。
自分の両親へのプレゼント、主人も快諾。
ただ、問題が。
置いてある場所を思い出そうとすると…ちょっと狭い場所だったような。
主人一押しの全自動コーヒーメーカー
豆の挽きからドリップ、ミルの洗浄まで全自動になっている。
でも、これだと高さがかなりある。
しかも結構いいお値段…
「置き場所、こんなに高さなかった気がする」と言うと、主人は「いや、たぶん大丈夫」と主張。
でも、私は絶対に無理な気がした。
両親にネタばらしして置き場所のスペースを確認。
結果、聞いて良かった。
やはり低かった。
全自動は諦め、パナソニック ミル付き浄水コーヒーメーカーを選んだ。

ゴールデンウィークに届いたコーヒーメーカー。
ものが分かっているだけに驚きはないけれど、喜んでくださった。
この日のためにコーヒー豆も購入していたので、みんなで最初の一杯をいただいた。
いつもインスタントコーヒーばかりだったからか、美味しく感じた♪
これなら毎日使って貰えそうで嬉しいな♪





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 誕生日プレゼントはリファ
⇒ まぜ卵を振り回す娘にビックリ!
⇒ 黒ニンニクの臭いにハマりすぎ
⇒ 帝王切開の傷跡はケロイド状態
⇒ 着ぐるみはもう無理がある
⇒ どうにして帽子をかぶらせたい
⇒ 先生、フライドポテト食べない子ここに居ます
⇒ 苦渋の決断、ながら食べ…
⇒ 産後PMSでイライラMAX
⇒ レアキャラお父さん、うがいの練習
⇒ うわっ めっちゃ出てるやん!
⇒ 温泉で初めての浴衣♪
⇒ ばぁばのお土産「いっさいはん」
⇒ 気付けば、娘がノートパソコンの上で…
⇒ キーボードのキーがオモチャに…
⇒ 拒否するものが多すぎる
⇒ 嬉しくて泣き笑い、はじめての「おかぁ」
⇒ 追いかけまわして小指強打・・・
⇒ 食べない娘の唯一の好物

 
カテゴリ : [育児]1歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。