スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
カテゴリ : スポンサー広告

キーボードのキーがオモチャに… 

娘が壊したノートパソコンは既にハードディスクは取り出し破壊済み。
元に戻したので、見た目はパソコン。
中身がないだけ。
液晶用のクリーニングティッシュでキレイに掃除♪
娘が舐めても噛んでも大丈夫なようにした。
これから娘がオモチャとしてパチパチしても問題ない。
ただ、電源はつかないので面白くないと思うかもしれないけれど…

オモチャよりもこうしたものの方が子供は大好きだったりする。
とりあえず、中身のないパソコンを娘の前に置いてみた。
すると嬉しそうに開けて、キーボードをパチパチしはじめた。
感触と音が好きらしい。
画面は真っ黒なのに夢中になってパチパチ。
この隙に夕食の支度をしようと私はキッチンへ。

この前のようにキャッキャ喜ぶ声は聞こえない。
かえって心配になって娘の様子をちらっと見てみた。
後ろ姿を見るとパソコンに向かっているようだった。
やけに静かに集中して遊んでいるな~と近づいてビックリ!
半分以上、キーが剥ぎ取られていた。

キーボードのキーがオモチャに…2

「そんなことしたらもうパチパチ出来ないよ」と言っても嬉しそうに取り続ける。
何なんだ?! 取れた時の感触がいいんだろうか?
娘が取り外してしまったキーは元に戻そうとしてもなかなかハマらない。
娘が無理やり取ったからか、ハマらなくなっているのかもしれない。

いっぱい取ったキーを並べる。
意外とキレイにきっちりと並べたりする、かなり几帳面。
今度はコップがさねのコップに入れて混ぜ混ぜする。
それでも飽き足らず、こんどは3COINSで買ったお砂場セットを持ってきた。
まだ外には出さず、部屋の中で遊ばせているお砂場セット。
ヒトデの型に入れては出すを繰り返す。
おままごとっぽい。

キーボードのキーがオモチャに…

どうやらご飯かおかずに見立てている様子。
更に、空きペットボトルに入れて振り回す。
あんな小さい穴によく入れられたな~と感心している場合ではなかった。
とんでもなく煩いガラガラが出来てしまった。
ガラガラ ラトルよりも、もぐらたたき ポコポコよりも、ずーっとずーーっと、煩い…

暫く見ていると、娘なりにキーで色んな遊びをしている。
それはそれでとても良いことなんだけれど、気がかりなことが一つ。
口の中に入れてしまわないか?ということ。
赤ちゃんの頃に比べるとマシにはなったけれど、まだ何でもかんでも口に入れてしまうことが多い。
キーだけけじゃなく、パーツによっては針金のような金属がある箇所もある。
それも一緒に外してしまうと…怖いなぁ。
お気に入りのキー達は娘が寝ている間にそぅっと隠した。
明日には捨ててしまおうと…
しかし、翌朝、壊れたパソコンを引っ張り出して「あーあー」言いだし大泣き。
恐らく「キーがない!」とでも言っているんだと思う。
いっぱいオモチャがあるのに、なんでキーに興味を持つの~っっ
早くキーの存在を忘れてもらおうと今度は壊れたパソコンもそぅっと隠した…





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 誕生日プレゼントはリファ
⇒ まぜ卵を振り回す娘にビックリ!
⇒ 黒ニンニクの臭いにハマりすぎ
⇒ 帝王切開の傷跡はケロイド状態
⇒ 着ぐるみはもう無理がある
⇒ どうにして帽子をかぶらせたい
⇒ 先生、フライドポテト食べない子ここに居ます
⇒ 苦渋の決断、ながら食べ…
⇒ 産後PMSでイライラMAX
⇒ レアキャラお父さん、うがいの練習
⇒ うわっ めっちゃ出てるやん!
⇒ 温泉で初めての浴衣♪
⇒ ばぁばのお土産「いっさいはん」
⇒ 気付けば、娘がノートパソコンの上で…

 
カテゴリ : [育児]1歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。