スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
カテゴリ : スポンサー広告

しまじろう おたんじょうび特別号 

娘が1歳の誕生日前、こどもちゃれんじぷちのお誕生日特別号がやってきた♪
しまじろうパペットも。
家にあるぬいぐるみたち並べて遊ぶ毎日。
娘はお試しDVD「「しまじろうとあそうぼう」は毎日のように見ていた。

こどもちゃれんじは友達や従妹がやっていて「ハマるよー」とずっと言われていた。
うちの娘もそうなんだろうか?とちょっと半信半疑だった。

届いた内容はおたんじょうび特別号。
くるくるバースデーケーキが大きくて、ポストに入らず…
郵便局員さんがドアまで持ってきてくださった。
玄関先まで付いてきた娘は何やら楽しそうなパッケージを発見!

しまじろう おたんじょうび特別号

「あーーー」と叫んだ。
しまじろうって分かってるのかな?
まだ、言葉が少ない娘はしまじろうとは言えない。
というか、「しまじろう」って言いにくい。
言葉が早かった友達の子はもう「しまちゃん」って言ってるけど…

おたんじょうび特別号は隠して、ジャーーーん!って渡そうと思っていたのに、全然バレバレ。
大きなバースデーケーキはもうオモチャだった分かってるなぁ。
さすが、子供心をがっちりだわ~

しまじろう おたんじょうび特別号2

とりあえず、見本を見せる。
イチゴのボールを真中の穴に投入~♪
くるくるくるくる~って回って出てきた。
目をパチクリさせながら、私を見てきた。
どうやら「もう一回!」と訴えている様子。
もう一度イチゴのボールを投入~♪
くるくるくるくる~今度は違う穴から出てきた!
さっきと違うと思ったのか、さらに私を見てくる。
うちの娘は食いついているにも関わらず、自分で入れようとしない。
ちょっと不思議。
暫くしてやっと自分でイチゴのボールを持って遊び始めた。

そういえば、友達の家にアンパンマン にぎって!おとして!くるコロタワーがあった。



ボールを入れて、コロコロを楽しむという意味では同じようなオモチャかな。
友達の家で何度も何度もコロコロして娘は遊んでいた。
正直なところ、アンパンマンに比べるとボールは一つだし、コロコロするのも高さがかなり低い。
しまじろうは至ってシンプルと言った印象。
どうなのかな~って思っていたけれど、食いつきはアンパンマンと引けを取らない。
いや、それ以上かも♪

今ではバースデーケーキのコロコロには別のオモチャを入れ始めている。
物を入れて遊ぶということも分かり、転がらないってことも分かってきている。
つまってしまったオモチャを何度も私は取り出した…

しまじろう おたんじょうび特別号3

これはアンパンマンおおきなよくばりボックスのハートのパーツ。
穴にピッタリすぎて取り出しにくかった…
よくこんなピッタリサイズのものを入れたもんだと感心したりした。

4月からこどもちゃれんじぷちが届くことはまだ娘は理解していない。
毎月、毎月、届くしまじろうのDVDと絵本にどれだけ大喜びするんだろう♪
それを想像すると、私の方が嬉しくなってしまう。





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 誕生日プレゼントはリファ
⇒ まぜ卵を振り回す娘にビックリ!
⇒ 黒ニンニクの臭いにハマりすぎ
⇒ 帝王切開の傷跡はケロイド状態
⇒ 着ぐるみはもう無理がある
⇒ どうにして帽子をかぶらせたい
⇒ 先生、フライドポテト食べない子ここに居ます
⇒ 苦渋の決断、ながら食べ…
⇒ 産後PMSでイライラMAX
⇒ レアキャラお父さん、うがいの練習
⇒ うわっ めっちゃ出てるやん!
⇒ 温泉で初めての浴衣♪
⇒ ばぁばのお土産「いっさいはん」

 
カテゴリ : [育児]1歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。