毛髪ミネラル検査を受けてみました! 

毛髪ミネラル検査を受ける当日。
質問表がありました。
f025.gif

髪を染めているか?
いつ、染めたか?
嗜好や自覚症状、アレルギーは?などのような質問でした。
髪の毛を染めていても、パーマをかけていても毛髪ミネラル検査は受けることが出来ます。

その後、看護士さんが毛髪を切ります!
看護士さんは「見た目、おかしくないように内側の髪の毛をいただきますね」
ハサミでばっさり!!
それを数箇所。
切り終えたところを記念に残しておきました。
全部でこんな感じです。

120121_104334.jpg


全部で4回切りました。
所々、白髪があるので気になっていたところ、
「白髪のない場所を切りましたからね、若い結果が出ますように」と言いながら、看護士さんは研究所に送る封筒に髪の毛を入れました。

髪の毛はかなりの量を切ったと思います。
内側なので目立つことはありませんが、その沢山の量にちょっと驚きました。
送る髪の毛の量が少ないと十分な数値を得ることが出来ず、再送することになるかもしれないそうです。

あとは、検査結果を待つだけです。





 関連記事 
⇒ 毛髪ミネラル検査って何?
⇒ 毛髪ミネラル検査で分かる有害物質

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア