スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
カテゴリ : スポンサー広告

ばぁばのお土産「いっさいはん」 

ばぁばのお土産は今回も娘にはニューバランスのスニーカー。
今回は14センチ!
手に取ると大きいな~って思った。
こんなブカブカ…いや、すぐにピッタリになるんだろうな。
前回の紺も可愛かったけれど、赤い ベルクロ スニーカーも可愛い♪

ばぁばのお土産「いっさいはん」3

前回もらった13センチのスニーカーもそうだった。
まだまだ大きくて履けないって思ってたのに、いつのまにか履けるようになった。
そして、もうそろそろ次のサイズをって思っていたところ。
ホント子供の成長って早い。
1日、1日はものすごく長いのに、1か月、半年、1年…
あっという間だ。

そういえば、独身時代も同じように感じてた気がする。
30歳を過ぎると時間の流れが早くなったように感じた。
35歳を過ぎると1年の後半ごろに差し掛かると怖くなった。
また今年も一人で年越しするのかなあって不安で不安で。
速度はどんどん加速していく気がして、10月頃には「もう今年も終わりか~」なんて思ったりしてた。
そして、あっという間に1年が終了。
ん~でもちょっと違うかな。
あの頃は1日も早かった気がする。

ばぁばからのお土産はまだ続いた。
私にいつものドライブルーベリーととろろ昆布ふりかけ。
ドライブルーベリーは「目に良いから」という理由で必ず持ってくる。
「そのままとろろふりかけ」は私も娘もお気に入り♪
ご飯にかけると最高に美味しい。

ばぁばの2お土産「いっさいはん」2

けれど、ネットで検索してみても見つからない。
もちろん「とろろ昆布 ふりかけ」と入力すれば美味しそうな昆布ふりかけとろろものは出てくるんだけれど…
ばぁばが自身が大・大・お気に入りなのでいつも持ってきてくれるのを楽しみにしている。

更に、ご飯のお供がもう一品! いかなごくぎ煮だった♪
しかも、タッパに3個も!高いのにこんなに?!とびっくりした。
でも、全て頂き物らしい。
いかなごくぎ煮は地元・神戸の名産。
春になるといかなご漁が解禁し、奥様方がこぞって作る佃煮。
今年も少ないらしくいかなごは高価なのに、お友達がたくさん下さる♪
ばぁばは友達が多いので「私は頂く専門♪」などと言っている。
なので、ばぁばは一度も作ったことがない。
もちろん、私も…
今住んでいる町のスーパーでもたまにくぎ煮を見かけることがある。
けれど、いかなごではなく、ちりめんばかり。
食べたいな~と思っていたのでラッキー!
ご家庭それぞれの味があるので、3個ともきっと味が全然ちがうはず。
どんな味かな~って食べるのも楽しみ。
「味が濃くて定番のもの」「ショウガが効いているもの」「レモンが隠し味のもの」らしい。


そして、私には今回は本のお土産もあった♪
ラジオを聞いていたら面白いって言ってたから買ってみたとのこと。
出産前までは本屋さんに良くいっていたけれど、今は全く。
ばぁばから聞いてはじめてこの絵本を知った。
表紙を見ただけでちょっと笑ってしまった。
「いっさいはん」 [ minchi ]とだけ書かれており、女の子が立っている。
何ともシュールなイラストが目を引く。

ばぁばのお土産「いっさいはん」

いっさいはん…
中身の半分以上は「あるある~」って頷いてた。
娘だけじゃない、みんな一緒だなぁて笑える。
あっという間に読めてしまうほど薄い。
でも、娘も「あーあー」言いながらイラストを見て喜んでいる。
娘が破ってしまわないうちにママ友さんたちに見せてあげよって思った♪





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 誕生日プレゼントはリファ
⇒ まぜ卵を振り回す娘にビックリ!
⇒ 黒ニンニクの臭いにハマりすぎ
⇒ 帝王切開の傷跡はケロイド状態
⇒ 着ぐるみはもう無理がある
⇒ どうにして帽子をかぶらせたい
⇒ 先生、フライドポテト食べない子ここに居ます
⇒ 苦渋の決断、ながら食べ…
⇒ 産後PMSでイライラMAX
⇒ レアキャラお父さん、うがいの練習
⇒ うわっ めっちゃ出てるやん!
⇒ 温泉で初めての浴衣♪

 
カテゴリ : [育児]1歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。