スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
カテゴリ : スポンサー広告

うわっ めっちゃ出てるやん! 

脳の活性のために!とばぁばがやって来た♪
70半ばのばぁば、わが家まで一人旅は程よく緊張感があり脳の活性に良いらしい~
の、予定だったけれど,せっかくなので中間地点あたりの静岡で待ち合わせし、ばぁば・私・娘の3人で1泊のプチ旅行することに。

楽しい楽しい旅行…
でも、計画するにあたっての最大のポイントは温泉。
ばぁばは大の温泉好き。
せっかくなので温泉宿を選びたい。
しかーし、娘は温泉に入ることが出来ない。
オムツが外れていない子は入れないのが通常。
それは仕方のないこと。
でも、温泉は私も入りたい。

ということで、悩んだ末に決めたのは大江戸温泉すんぷ。
ここなら温泉がいっぱいあるし、こども広場もある。
何より格安で露天風呂付客室がある!
客室の露天風呂なら娘と一緒にお風呂に入ることが出来る♪
ただ、安いだけあって部屋は狭い。
以前帰省の帰りに主人・私・娘で泊まったことがある。
2名1室で12000円ほど(時期によって多少違うみたいだけど)

当日、生憎の雨模様。
駅まで主人に送ってもらい、電車で東京へ向かった。
東京からは新幹線。
ここまで来たら少しほっとした。
のも・・・つかの間。
しまった、タバコ臭い!!
静岡に行くのでいつもと違い、のぞみではなくこだま。
正直、こだまに乗るまで私は知らなかった。
喫煙可能な車両が未だにあるってことを。
車両全体が臭いし、煙い。
仕方なく、娘を連れ荷物を背負い、ベビーカーを抱えて大移動~
既に東京駅を発車しており、空席があまりない。
やっと探して座ったと思ったら、指定席だった…
また大移動してやっと座ることが出来た。
座った席はラッキーだった。
お隣は若い女の子。
留学していたオーストラリアからの帰国だという。
足元を見ると温そうなブーツで思わず二度見…
オーストラリアのブランドでEMU エミュー スティンガーのロームートンブーツだと教えてくれた。
まだ寒いと思って履いたのに、日本は初夏の暑さでビックリしたんだとか。
後で調べたら【EMU】はオーストラリアの老舗シープスキンブランド。
元々UGG(アグ)の製造を行なっていた会社が売却後、新たに設立したブランドらしい。
EMUのブーツは低価格で良いですよとおっしゃっていた。
でも、春だし、気になってもブーツはちょっと買えないなぁ。
彼女はいっぱいの想い出写真を見せてくれたおかげで娘は退屈することもお昼寝をすることもなく大喜びだった。

静岡に到着すると雨は殆ど止んでいた。
ホームの端でばぁばが手を振っていた。
娘は「ばぁばーー!」と大喜び♪
たくさん単語は増えてきたのに、未だに「おかぁ」と言ってくれないのでほんのちょっとショック。
でも「ばぁばー」よりももっとショックなひと言がばぁばから発せられてた。

「うわっ めっちゃ出てるやん! 歯!!」

開口一番、それはやめて~~
前から言っていたし、お正月にも会ってたのに、今になってその言葉。
かなりキツイ…

「会った瞬間、出てるーーー!って思ったわー」

って、さらにダメ押し…

「向こうのお母さんとお姉さん、かなり出てたから…遺伝やろうね」と。
遺伝での出っ歯って矯正で治るんだろうか?
矯正できるのは小学高学年になってからと聞いている。
今からすっごい不安になってきた。

娘はまだ小さいから良いけれど、出っ歯出っ歯って言わないでってばぁばにお願いした。
もう少し大きくなって分かるようになったら、きっと傷つくよ…



>

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 土曜日は公園には行かない
⇒ 将来の備えに「ideco」か「つみたてNISA」か
⇒ お化粧パタパタ~モノマネ上手
⇒ 娘へ布絵本をプレゼント 1冊目
⇒ 体重変わらずとも体形は変わった
⇒ 誕生日プレゼントはリファ
⇒ まぜ卵を振り回す娘にビックリ!
⇒ 黒ニンニクの臭いにハマりすぎ
⇒ 帝王切開の傷跡はケロイド状態
⇒ 着ぐるみはもう無理がある
⇒ どうにして帽子をかぶらせたい
⇒ 先生、フライドポテト食べない子ここに居ます
⇒ 苦渋の決断、ながら食べ…
⇒ 産後PMSでイライラMAX
⇒ レアキャラお父さん、うがいの練習

 
カテゴリ : [育児]1歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。