スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
カテゴリ : スポンサー広告

産後PMSでイライラMAX 

「確か、完全週休二日制だったよね?」
と主人に確認したけれど、もう1年数か月もずーーーーっと土曜は出勤。
夜も23時すぎないと帰らない。
さらに日曜日まで出勤の日も増えてきた。
社長が変わるとここまで変わるのか?!というほど変わった会社。
せめて日曜日くらい娘と遊んでほしいのに、それすら出来ない。

日曜の朝、お父さんに遊んでもらおうと「おとう!おとう!」とウサチャンのコップ重ねを持ってアピールしていた娘。
玄関で見送った後も寂しそうにしていた。
自分で全部は無理だけど、順番にコップを渡していくと娘一人で積み上げられるようになっている。
一番上にウサチャンを乗せると、娘は嬉しおうにウサチャンにチュッとキスをする。
きっと、それをお父さんに見せたかったんだね。

「15時までには帰るから」と出勤した主人は16時なっても戻らない。
私も長年会社勤めだったので、忙しいのは分かっている。
いつも疲れた様子の主人を見ると、とても文句なんて言えない。
でも、今回は「帰ったら美容院行っといで」と言ってくれていただけに、イライラ。
昔は殆ど食べなかった甘いものも最近増えてきた。
イライラした時に食べるとホッとする。

産後PMSでイライラMAX

あー幸せ♪と言いつつ、今度はチョコ。
バレンタインに買った割れチョコも主人は食べる暇もないので、私の口へ投入。
早く食べないとなくなっちゃうよー
今年も去年と同じくチュベドショコラの割れチョコMIXメガ盛り1kgなので、ボリュームがある。
パクパク食べていたら、あっという間に時間は過ぎた。

結局、予約の時間はとっくに過ぎてしまい、仕方なく美容院はキャンセル…
小さい娘を連れては行けない。
あ~ぁ、もう9か月もカットすら出来ず、伸びっぱなし。
免許の更新だから髪の毛切りたかったのにぃ~
こんなボサボサ頭で5年のゴールド免許持つの?!
うそ~嫌だ~!
洗濯ものをたたんでいると「今から帰る」とLINEが届いた。
時計を見ると18時過ぎ。
3時間遅れだよー遅いよーーーー!!!って、持っていたハンガーを思わず投げた。
すると、床に置いていたハンガーに当たってしまい、4本も折れてしまった。
何だろ…こんなにイライラして物に当たるなんて初めて。
折れたハンガー持ちながら、ドーンと落ち込んでしまった。

その話を帰宅した主人にすると「物にあたるタイプだったっけ?」って淡々と言われてちょっとショックを受けた。
そのあと、トイレでイライラの原因が判明した。
どうやら生理が来るらしい。
要するにPMSだった。

出産後、生理痛が劇的に変わった。
のたうち回るほどの激痛だった生理痛はなくなった。
けれど、生理のたび毎回違う症状がやってきて困惑している。
特にPMSが酷い。
ある時は腰痛。
ある時は排卵痛。
ある時は吐き気。
ある時は頭痛。
と、毎回違う。
こんなことは出産前はなかった。
生理1日目と2日目にひたすら腹痛と腰痛にのたうち回り、トイレにこもって吐き気と下痢に襲われる。
婦人体温計ソフィアでしっかりと体温が下がるのが分かるようになってからはすかさずイブA錠を服用し、劇的に改善された。
ただ、タイミングを逃すと服用してもほぼ効かず、真冬にトイレで一晩過ごしたこともあった。
それがなくなったのは本当に嬉しい。
けれど、イライラでハンガーを折るなんてこと初めて。
娘にハンガーが当たらなくて良かった…反省。





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 土曜日は公園には行かない
⇒ 将来の備えに「ideco」か「つみたてNISA」か
⇒ お化粧パタパタ~モノマネ上手
⇒ 娘へ布絵本をプレゼント 1冊目
⇒ 体重変わらずとも体形は変わった
⇒ 誕生日プレゼントはリファ
⇒ まぜ卵を振り回す娘にビックリ!
⇒ 黒ニンニクの臭いにハマりすぎ
⇒ 帝王切開の傷跡はケロイド状態
⇒ 着ぐるみはもう無理がある
⇒ どうにして帽子をかぶらせたい
⇒ 先生、フライドポテト食べない子ここに居ます
⇒ 苦渋の決断、ながら食べ…

 
カテゴリ : [育児]1歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。