スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
カテゴリ : スポンサー広告

どうにかして帽子を被らせたい 

以前は全く興味なしだったのに、最近はやたらとパソコンを触りたがる娘。
もう6年も使っているエイサーなので、ちょっとぐらいパチパチされても問題はない。
キーボードを押す感覚や、音がお気に入りの様子。
夢中になっているので今なら髪の毛を触れそうだと思い、ポニーテールにしてみた。
いつもなら絶対に髪の毛を触らせてくれないのに、簡単に出来た♪
よっぽどパソコンを気に入ってるんだな~

どうにかして帽子を被らせたい

このくらいになると女の子はよく髪の毛を結んでいる子が多い。
ちょこんと結んでいると可愛い。
でも、娘は頭を思い切り回して触るのを拒否する。
ドライヤーする時もいつも大変。
もちろん、髪の毛を洗う時も大騒ぎ。
でも、この日は「ソフトクリームだよ~♪」ってお遊びで洗っていると少しイヤイヤはマシだった。

どうにかして帽子を被らせたい2

帽子を被るのも大嫌い。
冬は防寒のため被らせようと頑張った。
お下がりのニット帽は3つともダメだった。
かぶせようとしただけで拒否する。
娘と一緒に買いに行ったモケモケキャップ帽子もダメだった。
お店では被っていたのに、帰ってきたらすぐに取ってしまう。
たぶん、お店にいるときは別のものに気を取られていただけだったってことかな。
さらに、ネットで一目ぼれして買ったボンボン付きエルフニット帽子は一番ダメだった。
1歳だからこそ可愛い! かぶせるなら今しかない!と思って、ついつい買ってしまったけれど…
恐らく一度も被ることなくお下がり行きになるだろうな。

夏までには帽子を被る習慣を身につけさせたい。
夏の日差しから少しでも守るためには帽子は必須!
いつも公園で帽子を被っている女の子がいるので、ママさんに聞いてみた。
帽子好きなのかと思いきやそうじゃなかった。
「帽子を被らないと公園には連れて行かないよ」と言うと被るようになったらしい。
娘とほぼ同じ月齢の子。
うちもその手は使ってみたけれど、全く効かなかった。
理解がまだできていないのかも。
年々、夏の日差しは厳しくなるように感じる。
3月に入ると紫外線もきつくなるというし、何とか被らせる作戦を考えなくては!


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 指先パックリに悩まされる
⇒ 1年に1度の賞味期限チェック
⇒ やっと、おままごとセットで遊び始めた♪
⇒ パパママ・お父さんお母さん、呼ばせ方問題
⇒ わが家はコンパクトお雛様がいい!
⇒ 第二子妊娠ラッシュの到来
⇒ 土曜日は公園には行かない
⇒ 将来の備えに「ideco」か「つみたてNISA」か
⇒ お化粧パタパタ~モノマネ上手
⇒ 娘へ布絵本をプレゼント 1冊目
⇒ 体重変わらずとも体形は変わった
⇒ 誕生日プレゼントはリファ
⇒ まぜ卵を振り回す娘にビックリ!
⇒ 黒ニンニクの臭いにハマりすぎ
⇒ 帝王切開の傷跡はケロイド状態
⇒ 着ぐるみはもう無理がある

 
カテゴリ : [育児]1歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。