スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
カテゴリ : スポンサー広告

着ぐるみはもう無理がある 

暖かい日が増えてきて服装も少し春っぽくなってきた。
当然ながら、今着せている服は来年は着られない。
前開きのロンパースはボタンを全て開けてしまうので、もう着せていない。
いかにも赤ちゃんな服ももう終わりかと思うとちょっと寂しいな。
先月、「もう赤ちゃんじゃないから無理だよ」と言ったのに、イヤイヤ!して着ぐるみカバーオールを着たがった。
フワフワしているのが気持ちいいらしく、着ぐるみが大好きな娘。
でも、どうみても無理がある。

着ぐるみはもう無理がある


やっぱり着ぐるみは1歳前後までが可愛いんじゃないだろうか。
1歳半を過ぎるとちょっと違う感じがする。
腕は短いからちょうどだけど、足がもうチョンチョンだよ…
それでも本人は嬉しそうに着ていた。
これももう最後だね。
洗濯した後、お下がりに回す段ボール箱にこっそりしまった。

自分の好きな服を選ぶようになったり、トイレのドアをコンコン!できるようになったり。
大きくなってきたな~と喜ぶ反面、大きくなってきたのにまだまだ気になることも多い。
寝ている時だけ、たまに指しゃぶりをしている。
お昼寝の時はすぐに外すようにしているけれど、夜はそうもいかない。
左の親指はまだ少し赤い。
赤いということは、指しゃぶりをしているということ。

先日、ご近所のママ友さんが断乳出来ないと悩んでいた。
バイターストップを買って試そうかと思う」というので、良かったら使ってと持って行った。
その子は1歳4か月。
効かなかったら勿体ない、1回や2回だけのために買うの高い。
そして、試した結果…
何と一回OK! 効果絶大!!
すごーい!うちの娘なんてバイターストップ塗っても平気でチュパチュパしてたのに。
その子は1回塗っただけで嫌な顔して、ママには近づかなかったって。
「可哀そうだったけど、一発OKで良かった。ありがとう♪」とバイターストップはすぐに戻ってきた。

着ぐるみはもう無理がある2

1歳4か月でも苦味を感じる子もいれば、全然まだな子もいる。
成長のスピードはみんなそれぞれなんだよね。
ゆっくりでいい。
そうは思っているけれど、指しゃぶりだけは何とかしたい…
久々に試してみよかな。





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 指先パックリに悩まされる
⇒ 1年に1度の賞味期限チェック
⇒ やっと、おままごとセットで遊び始めた♪
⇒ パパママ・お父さんお母さん、呼ばせ方問題
⇒ わが家はコンパクトお雛様がいい!
⇒ 第二子妊娠ラッシュの到来
⇒ 土曜日は公園には行かない
⇒ 将来の備えに「ideco」か「つみたてNISA」か
⇒ お化粧パタパタ~モノマネ上手
⇒ 娘へ布絵本をプレゼント 1冊目
⇒ 体重変わらずとも体形は変わった
⇒ 誕生日プレゼントはリファ
⇒ まぜ卵を振り回す娘にビックリ!
⇒ 黒ニンニクの臭いにハマりすぎ
⇒ 帝王切開の傷跡はケロイド状態

 
カテゴリ : [育児]1歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。