スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
カテゴリ : スポンサー広告

黒ニンニクの臭いにハマりすぎ 

娘が妙な臭いにハマっている。
私が思うに、決して良い臭いとは…
それなのに娘は嬉しそうに嗅ぎまくるので困っている。
臭いの正体は黒にんにく
正直、くさい。
普通のニンニクとは違う臭いがする。

有機黒にんにくはネットで売れている商品らしく、主人が飲み会後に同僚から貰ったらしい。
黒ニンニクは疲労回復や美肌、がん予防に効果があるらしい。
私も試しに食べてみた。
うーーーーん、美味しいとは言えない。
でも、体に良さそうだと思った。
主人はそのあまり美味しいとは言えない黒ニンニクを律儀に朝晩食べる。
タッパに入れているけれど、きっと食べ終わったあと、そのタッパはもう使えない…
絶対に臭いが染みついている気がする。

そのタッパを娘は嗅ぎまくる。
めっちゃ臭いのに…
何度も何度も開けてほしいとアピールしてくる。
そして、タッパを開け、黒ニンニクの臭いを嗅ぐと鼻をつまむ仕草をする。
本当は臭いのか、臭くても嗅ぎたいのか、謎。
変な臭いフェチにならなきゃいいけど、心配だ。
もしかして、臭覚に問題があるとか?!
とりあえず、あともう少しで食べ終わる!
今の様子ではなくなってしまうと泣きそうな気がする。
好きすぎて…

目に見えないものは確認がしにくいから難しい。
もっと言葉が増えれば、意思疎通ができるんだろうけど、まだまだだ。
夕食の支度をしていると、泣き声が聞こえた。
「ぶつけたの?」と聞くと首を振る。
「落ちたの?」と聞くと頷いた。
「どこから?」と続けるとソファを指さした。
電動のリクライニングソファは結構な高さがある。
娘が生まれる前、このソファに座って主人と二人で映画を良く観た。
背もたれの高さが良い感じで、長時間ゆったりと座れるのがお気に入り。
…だった。
娘が生まれてからは映画を観ることなんてなくなった。
映画どころかテレビすら殆ど見ない。
授乳している時は楽に座れるので重宝したけれど、今は娘が落ちるので危ない。
上ってソファの上でジャンプするのが大好きなので、オモチャ化している。
ただ、今回のように落ちると結構危ない。
下にはプレイマットを敷いてはいるけれど、絶対に大丈夫とまでは言い難い。
一般的なプレイマットなので、厚さは1センチ。
本当は厚さ4センチの厚手のクッションプレイマットが欲しかったけれど、高くて手が出なかった。

もう少し大きくなればもっと遊ぶスペースが必要になるはず。
思い切って主人に「ソファ、処分しない?」と言ってみた。
すると、「えーーー!!それはないやろ」と即答。
「この座り心地、勿体ない!なくなったら絶対に困るって」
猛反対されてしまった。
確かに勿体ないけれど、二人で居た頃とは状況が違う。
このソファがなければ、遊ぶスペースが確保できるのになぁ。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 指先パックリに悩まされる
⇒ 1年に1度の賞味期限チェック
⇒ やっと、おままごとセットで遊び始めた♪
⇒ パパママ・お父さんお母さん、呼ばせ方問題
⇒ わが家はコンパクトお雛様がいい!
⇒ 第二子妊娠ラッシュの到来
⇒ 土曜日は公園には行かない
⇒ 将来の備えに「ideco」か「つみたてNISA」か
⇒ お化粧パタパタ~モノマネ上手
⇒ 娘へ布絵本をプレゼント 1冊目
⇒ 体重変わらずとも体形は変わった
⇒ 誕生日プレゼントはリファ
⇒ まぜ卵を振り回す娘にビックリ!

 
カテゴリ : [育児]1歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。