スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
カテゴリ : スポンサー広告

まぜ卵を振り回す娘にビックリ! 

家の中を自由に歩き回る娘に毎日参っている。
けれど、キッチン前のベビーゲートはかなり効果がある。
ただ、ついつい閉めるのを忘れてしまうことも多い。
そんな時でも娘は絶対に入ろうとしない。
自分が入ってはいけない領域だと分かっているみたい。
でも、キッチンの引き出しは気になるようでゲートの隙間から手を伸ばして開けてしまう。
そして中のものをこれでもかってくらい引っ張り出す。

ある日、娘が持っていたものを見てビックリ!!!
振り回していたのはまぜ卵(まぜらん)という卵を攪拌するためのスティック。
主人は白味が苦手なので卵は綺麗に混ぜないと食べてくれない。
少しくらいいいじゃないって思うけれど、嫌いな人からすると白味の塊は絶対に嫌らしい。
そこで買ったのがまぜ卵
小さな刃がついていて、白味のドロッと感がなく素早くキレイに混ざる優れもの。
主人のためにはなくてはならない代物。
これに慣れるとお箸で混ぜるのが億劫になってしまうほど楽々♪
ただ、洗う時にうっかり刃で指先を切ってしまったことがある。
小さくても鋭い刃なので要注意。

そのまぜ卵を娘は振り回していた。
しかも、しまう時はしっかりしていたキャップを外して…
その光景を見た瞬間「きゃーーーーー!!」と叫んでしまった。
それほどビックリした。
刃で切れるとかなり血が出るし、絶対に痛い。
運よくケガはなかった。

それからというもの、引き出しにはまぜ卵ピーラーは入れないことにした。
今まで100均などの安いピーラーをよく利用していたけれど、すぐに汚れるし錆びる。
そこで購入した貝印のT型ピーラーは軽い力で簡単に切れるので重宝している。
ただ、切れ味がいいのは気を付けないといけないとういこと。
ステンレス製でピカピカしているので、娘は欲しがりそうな気がする。
娘の手の届かない場所に置くことにした。

とはいえ、その他のものも頻繁に出してオモチャにされては困る。
対策として、ベビーゲートの隙間から手を入れられないいよう段ボールで塞いだ。
かなり不格好だけれど、そんなこと構っちゃいられない。
もしもの時のため、包丁も手の届かない卓上タイプの包丁スタンドに変えた。
まな板も一緒に立てると包丁の刃も見えないので安心。

まさかこんなことはないだろう。
そう思っているとビックリすることが多い。
ケガしてからでは遅いので、念のため色んなところをチェックしまくっている。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 指先パックリに悩まされる
⇒ 1年に1度の賞味期限チェック
⇒ やっと、おままごとセットで遊び始めた♪
⇒ パパママ・お父さんお母さん、呼ばせ方問題
⇒ わが家はコンパクトお雛様がいい!
⇒ 第二子妊娠ラッシュの到来
⇒ 土曜日は公園には行かない
⇒ 将来の備えに「ideco」か「つみたてNISA」か
⇒ お化粧パタパタ~モノマネ上手
⇒ 娘へ布絵本をプレゼント 1冊目
⇒ 体重変わらずとも体形は変わった
⇒ 誕生日プレゼントはリファ

 
カテゴリ : [育児]1歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。