スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
カテゴリ : スポンサー広告

お化粧パタパタ~モノマネ上手 

最近、娘は私のマネが上手になってきた。
私のやることをしっかり観察している様子。
先日、ネットで買ったルイールのシルクローションもそうだった。
今年は乾燥がいつもより酷くて保湿効果の高いものが欲しい!と、レビューを参考に買ったものだった。
いや…乾燥だけが原因じゃないかな。
やっぱり年齢かな。
顔だけじゃなく手も足もカサカサ~
昔はこんなじゃなかったのになぁとしみじみした。

宅配便を開けると、中に入っていた化粧水に興味津々の娘。
お得な500mlパウチタイプだったので「何だコレ?!」って思ったのかも。
早速、化粧水を小さい容器に移し替えた。
手に取るとサラッとしていた。
両手で顔につけていると、娘はじーっとその様子を見ていた。
次に炭酸エステ 高濃度炭酸 100%ミスト
シューーーっとひと吹きすると柑橘系の良い香りが広がった。
あぁ癒される~♪半額でゲットできたので余計に嬉しい♪
最後は両手でハンドプレス。
その様子もじーーーっと見ていた。

すると、リビングに一人戻った娘は置いてあった鏡の前に立った。
手をこするような仕草をしたかと思ったら、両手を顔にパタパタ♪
どうやらシルクローションを塗っているつもりらしい。
次におままごとの人参を持ち、顔の前でくるっと1周。
これは炭酸エステミストのマネだ。
その後もハンドブレスのマネ、両手で頬を覆ってた。
そして満足したかのように鏡の前で決め顔!
はは~女の子だな~って感心してしまった。

マネと言えば、洗濯物の取り込みもそう。
私の後をついてきて、ベランダの前で待っている。
洗濯物をちょうだいというように手を出して来る。
手に持っていたワイシャツを渡すと、リビングまで運んでくれた。
いつも取り込んで運んでいるのを見ていた娘はマネをしている。
ただ、思い切り床を引きずって運ぶ。
「運んだよ!」と言わんばかりのドヤ顔でまた取りに来てくれる。
出来たことが嬉しくて仕方がない様子。
でも、洗ったばかりの洗濯物…嬉しいような悲しいような…
いや、やっぱり嬉しい。
お手伝いをしてくれるようになったこと、すごい成長だもんね。

上手にお手伝いを出来たことが嬉しかったらしく、プーさんの風船相手に大はしゃぎ。
顔を叩かれ続けたプーさんはゲッソリし始めた。

マネが上手になってきた


秋に行った東京ディズニーランドで買ったプーさんの風船。
もう2度も風船用のヘリウムガス缶を買ってヘリウムガスを足してきたけれど、そろそろ限界かな。
頬がこけてしまったプーさんが寂しそうにこっちを見てる…



"_blank">にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 指先パックリに悩まされる
⇒ 1年に1度の賞味期限チェック
⇒ やっと、おままごとセットで遊び始めた♪
⇒ パパママ・お父さんお母さん、呼ばせ方問題
⇒ わが家はコンパクトお雛様がいい!
⇒ 第二子妊娠ラッシュの到来
⇒ 土曜日は公園には行かない
⇒ 将来の備えに「ideco」か「つみたてNISA」か

 
カテゴリ : [育児]1歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。