スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
カテゴリ : スポンサー広告

38.5度の発熱、グッタリのUターン 

年始にまさかのお通夜と告別式。
超バタバタの帰省となった。
毎日慌ただしかったため、風邪をひいたのか娘は少し鼻水が。
初めて市販薬、アンパンマンのこどもかぜシロップを買って飲ませてみた。
イチゴ味が美味しかったらしく、問題なく飲んだ。

体調が良くない時、気になるのは食事。
こうした時にこそ、体力をつけるためにも食べてほしい。
ただ、普段から食欲がないので、風邪で食欲がないかどうか全く分からない。
孫には甘い甘いばぁばがご飯を食べさせるため、スマホを娘に渡した。
するとスマホに夢中になり、口元に食べ物を運ぶとすんなり食べる!
あんなにイヤイヤしていたのに、パクパク♪
普段なら絶対にしたくないけれど、体力をつけるためにもここはばぁばのスマホ作戦に乗った。

鼻水は粘り気があるものに変わり、少し良くなってきたように思う。
アンパンマンの薬が効いたのか、食べて回復に向かったのか…
翌日は家に戻るので主人の方の実家へまた移動。

夕食を食べ始めた頃からお腹の調子が悪く、少し寒気を感じ始めた。
喉も痛いような気がする。
まずいなぁ、翌朝には出発なのに私が風邪をひくなんて。
バタバタで疲れが出て、娘の風邪がうつってしまったのかも。
とりあえず、のどぬーるスプレーをシュシュっとしておいた。
喉が痛い時はいつもコレか龍角散ののどすっきり飴

そういえば、授乳中はスプレー出来なくて困ったことを思い出した。
あの時は友達からもらったマヌカハニー キャンディを食べていた。
美味しくてびっくりするくらい良く効くので授乳中は助かっていたけれど、今はちょっと手が出ない。
初めて食べた時、2粒目で喉の痛みはスッキリなくなっていたことに驚いた。
しかし、のど飴にしては高価すぎる。
100%純粋生マヌカハニーに比べればお手頃だけど…

夜中、喉の渇きとだるさで目が覚めた。
夕べ寒気がしたのは熱が上がる前兆だったみたい。
頭がくらくらした。
間違いなく熱があると分かった。
朝になってもフッラフラ~~の38.5度。
それでも主人の初出は翌日なので、帰らなければ!!
後部座席でおでこに冷えピタ貼って乗り込んだ。
予定より2時間40分遅れの10:40出発となった。
案の定、チャイルドシートを嫌がって泣きわめく娘。
よしよしってしてあげることもできず、グッタリの私。

19時頃になり、薬が効いてきたのか少し楽になってきた。
途中、少し食事も出来た。
家に着いたのは21:10

帰省は両家のおじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれるので帰ることは嬉しい♪
でも、今回はいろいろあったなぁ。





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 孫と間違われたのだろうか?
⇒ 友達から遺伝子キットのすすめ
⇒ 今度は子供の遺伝子検査?!
⇒ 娘1歳、ディズニーランドデビュー♪
⇒ お父さん、いっぱいありがとう
⇒ はじめてしゃべった言葉は・・・
⇒ 娘は食に興味がない!!
⇒ しまじろうコンサート、くじ運悪くてゴメン
⇒ 1歳6か月健診 出っ歯の衝撃★
⇒ 初めての歯医者、フッ素塗布で大泣き
⇒ 藁をもすがる思いでバイターストップ
⇒ 1歳の娘へクリスマスプレゼント
⇒ 1歳6か月、ウイルス性胃腸炎でダウン
⇒ 私もウイルス性胃腸炎でヘロヘロ
⇒ 帰省は12時間の大移動

 
カテゴリ : [育児]1歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。