スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
カテゴリ : スポンサー広告

しまじろうコンサート、くじ運悪くてゴメン 

こどもちゃれんじぷちを申し込んだのは春。
友達から「息子はしまじろう大好き、しまじろうの言うことならなんでも聞くよ」と良く聞かされていた。
結婚もしていない、子供なんて想像もつかない頃だった。
もしも、結婚して、子供を授かったら・・・しまじろう!こどもちゃれんじ♪やってみたいな~とずっと思っていた。

しまじろうコンサート、くじ運悪くてゴメン1

お誕生日特別号なるものとしまじろうパペットは届いたものの、スタートは来春から。
届いたころはぞんざいな扱いでしまじろうが可哀そうだった…
投げ飛ばされ、ベッドに逆さまで放置という状態。

しまじろうコンサート、くじ運悪くてゴメン2


その後、体験版DVDを見た娘はしまじろうに夢中に♪
今ではしまじろうパペットをギュッと抱きしめている。
この単純な丸いお顔は子供の心をがっちりと掴むのかな。
アンパンマンも同じだな~なんて思った。
アンパンマンもアニメなど見せてはいないのに、大好きになっている。
凄いな~って感心しまくり。


3歳までならお膝の上で無料というしまじろうコンサートに申し込みをしてみた。
会員価格で少しお安くなるので、今のうちにと。
私自身、ライブや舞台などが大好き♪
特に三谷幸喜さん作の舞台は良く観た。
彦馬がゆく、12人の優しい日本人、その場しのぎの男たち、笑の大学、オケピ!
竜馬の妻とその夫と愛人、You Are The Top、なにわバタフライ、コンフィダント・絆
グッドナイト スリイプタイト等々
小難しい戯曲も見たりはしたけれど、やっぱり楽しいのがいい。
中でもコンフィダント・絆 はもう一度見てみたい作品♪

ライブは BUMP OF CHICKENを見たのが最後。
結婚して以来、そういうことには無縁になってしまった。
でも、大好きな supernova は今もふとした時に聞きたくなる。
夏はヘロヘロになりながらフェスに行き、毎月のように色んなライブにも行っていた。
今はあんな体力ないなぁとしみじみ。
何も形には残っていないけれど、楽しかった記憶はずっとある。
娘にも生のものをいっぱい見せてあげたい。
小さいころの記憶って意外としっかり残っているものもある。
私の小さい時の記憶、お爺ちゃんのお葬式、クイーン・エリザベス二2世号、ロダンの考える人。
子供なりに何かを感じたのかな、断片的だけどかなり鮮明に覚えている。
もちろん、娘は小さすぎるからきっと記憶には残らないだろうけど。
それでもいつもと違う楽しさを味わってほしい。

音楽に合わせて踊るのが大好きな娘。
きっとしまじろうコンサート喜ぶはず!
良い席が取れますようにと申し込み初日に頑張った。
にも、かかわらず・・・
チケット、取れたことは取れた。
でも、2階席の真ん中より後方。
えーーーー うそーーーー、会員で、初日で、これか~
人気あるんだなぁ
いや、私がクジ運悪すぎなんだ。
せっかく生のしまじろうを間近で見せてあげたかったのに。
じまじろうパペットをぶんぶん振り回す娘に向かって
「ごめんね、くじ運悪くって」と、とりあえず謝っておいた。
私よりも視力はいいから、しまじろうが動いて歌っているのはきっと見えるよね。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ






にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 孫と間違われたのだろうか?
⇒ 友達から遺伝子キットのすすめ
⇒ 今度は子供の遺伝子検査?!
⇒ 娘1歳、ディズニーランドデビュー♪
⇒ お父さん、いっぱいありがとう
⇒ はじめてしゃべった言葉は・・・
⇒ 娘は食に興味がない!!

 
カテゴリ : [育児]1歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。