娘からの初めてのプレゼント 

少しずつ歩けるようになってきたので、毎日公園に行くようになった。
午前中は特にうちの娘と同じくらいの子が多い。
ヨチヨチ歩く娘の横をスタスタと小走りに通り過ぎる男の子たち。
聞くと娘と同学年とか。
娘は1歳5か月でやっと歩くようになった。
けれど、早い子は10か月くらいからだそう。
道理で走るわけだ。

ママさんたちに教えていただいた公園グッズはいつも持参する。
アンパンマンの砂場セット
100均のものはみんな同じすぎて困ったのでやめた。
ワンワンとうーたんのボール
小さい手の娘でも持ちやすい大きさが良い。
シャボン棒
100均のものも買ったけれど、すぐに棒が取れてしまうのが残念。
キンプロのストローマグ
秋でも水分補給は必要!
買い物用の保冷バッグは誕生日に主人が買ってくれたもの。
公園帰りに買い物と決めている。

幼児用の低い滑り台はいつも子供たちが群がっている。
手すりにはまだ手が届かない。
必死で手を伸ばし、上へ上へと上っていく。
上まで上がることで達成感があるのかもしれない。
滑らなくても満面の笑顔。
とりあえず、何か雄たけんでいる♪
滑り台はまだ一人では滑れないので私と一緒♪
幅が狭いので娘を抱っこして滑るのは一苦労。
わが家はマンションなので自宅内に階段がない。
娘は滑り台の階段が楽しくて仕方がないらしい。
ただ、ひたすら上っては下りるを繰り返す。

毎日同じような遊びを繰り返していても、やっぱり毎日が違う。
この日は私にどんぐりを持ってきてくれた♪

初めてのプレゼントはどんぐり

まだ何も話せないので宇宙語。
恐らく「どうぞ」って言ってくれたんだと思う♪
娘がくれた初めてのプレゼントが嬉しくて「ありがとう」というと、
側にいたママ友さんが「どんぐりは虫がわくから持って帰らない方がいいよー」とひと言。
どんぐりは茹でるか、冷凍すれば虫はわかないらしいけど…
結局、娘が持って遊んでいるうちにどこかへなくなってしまった。
そんなもんよね~ 
プレゼントしてくれたってことだけはちゃんと覚えておくね♪





ベビー用品ならメーカー直営で安心のカトージオンラインショップ





海外セレブが愛用!
全米No1の自然派ブランド「セブンスジェネレーション}のおむつが日本初上陸。




にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 娘がいるから竹シーツからソルティークーラーへ
⇒ 今年は飛行機で帰省へ
⇒ 藤の椅子で歩く練習♪
⇒ 主人の実家で湯船に浸かる?浸からない?
⇒父・喜寿のお祝いに想い出新聞を♪
⇒ ビニールプールをボールプールにしてみた♪
⇒ 「可愛い」は言いすぎない方がいいらしい
⇒ 嫌がる歯磨きは風で口を開ける♪
⇒ 満面の笑みでカタカタ大暴走~
 公園デビューの予習
⇒ 小食なのにプルーンで便秘知らず
⇒ 痔じゃなくてスキンタグだった
⇒ ハイチェアからイングリッシーナファストへ
⇒ ファーストシューズを買ってみた
⇒ 危なーーい!キス魔に遭遇した娘
⇒ 手作りスノードームが真っピンクに変色
⇒ シャンプーもドライヤーもイヤイヤ!

 
カテゴリ : [育児]1歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア