シャンプーもドライヤーもイヤイヤ! 

最近、イヤイヤすることがいっぱい増えてきた。
今からこんな調子なら、イヤイヤ期に本格的に入ったら大変だろうなぁ。

みんなそうだろうけれど、うちの娘も髪の毛を洗うのが大嫌い。
シャンプーハットだと楽なのかもしれないけれど、していない。
お店でアンパンマンのシャンプーハットを見かけるたびに買おうかと悩む。
きっとシャンプーハットにすれば、マシなんだろうなぁ
ただ、シャンプーハットを外す時に泣くだろうし。
それならば、二度手間だ~!なんて思ってしまった。
つかまり立ちをするようになってからは、浴槽に手をかけて立っちする。
一気にシャンプーする!
頭からシャワーをザーザー!
顔にお湯がかかって泣きわめく。
結構、ササっと洗っているつもりなんだけれど、それでも嫌がる。
髪の毛をタオルで拭くのも嫌がる。
ドライヤーで髪の毛を乾かすのはもっと嫌がる。
伝い歩きで何とか逃げようとする娘を追いかけまわす毎日。
ドライヤーはちょうど壊れてしまったので、すぐに乾く大風量のものを選んだ。

買ったのは主人。
購入する時、電話で「すぐに乾くのがいい?髪の毛に優しい方がいい?」と聞いてきた。
間髪入れず「すぐに乾く方!」と答えた。
それまで古いドライヤーだっただけに、初めて使った時はびっくりした。
すごーーーい♪ めちゃくちゃ早く乾く!って。
速乾のタオルとか、乾きやすいシャンプーとか今まで使っていたけれど、こんなことなら早く買い替えればよかった。
さすが「MONSTER」という名前だけはあるなぁ。
私の髪の毛は細い猫毛で乾きにくく、ドライヤーにはいつも15分はかかっていた。
それがMONSTERにして、たったの4~5分!めっちゃ時短で節約!

伝い歩きで逃げ回る娘の髪の毛も大丈夫。
大風量だから少し離れていても風が届く♪
部屋の隅っこに逃げた娘はそれ以上動けずにじっとしている。
でも、歩けるようになったら大変かな~
もっと遠くに逃げそう。
ドライヤーでコードレスなんてないしね・・・
どこでも行けるよう延長コードで頑張るしかないかな。





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 娘がいるから竹シーツからソルティークーラーへ
⇒ 今年は飛行機で帰省へ
⇒ 藤の椅子で歩く練習♪
⇒ 主人の実家で湯船に浸かる?浸からない?
⇒父・喜寿のお祝いに想い出新聞を♪
⇒ ビニールプールをボールプールにしてみた♪
⇒ 「可愛い」は言いすぎない方がいいらしい
⇒ 嫌がる歯磨きは風で口を開ける♪
⇒ 満面の笑みでカタカタ大暴走~
 公園デビューの予習
⇒ 小食なのにプルーンで便秘知らず
⇒ 痔じゃなくてスキンタグだった
⇒ ハイチェアからイングリッシーナファストへ
⇒ ファーストシューズを買ってみた
⇒ 危なーーい!キス魔に遭遇した娘
⇒ 手作りスノードームが真っピンクに変色

 
カテゴリ : [育児]1歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア