スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
カテゴリ : スポンサー広告

ファーストシューズを買ってみた 

まだほとんど歩けないけれど、靴を買いに行こう!
早速、アカチャンホンポに向かった。
その途中、主人が「どうしても気になる」というので、この前売却したダイニングテーブル&チェアのセットをチェックしに寄った。
私は「絶対に見ない方がいいよー」って言ったけれど、行く!って…
綺麗に使っていたので、汚れも傷もなかった。
それでも、販売スペースが小さいことと、大きな商品は売れにくいということ。
そして、「家具はどれもほぼ一律で引き取り価格は決まっている」といわれた。
値段交渉はしたものの¥3000-だった。
主人は粘っていたけれど「決まっているので」の一点張りでどうしようもなかった。
家具は大きいので発送だけでも料金がかかる。
処分するにも大変。
足元を見られるのは当然であり、商売はそんなものなので仕方がない。

さて、店内に入ると・・・ありました~
ボロボロの家具が多い中、うちのはピカピカだぁ♪
で、価格はというと、28000円(税抜き)!
凄いなぁ、3000円が28000円かっっ!
もちろん、色んな経費がかかってはいるんだろうけれど、ほぼ10倍とは。
「やっぱり見なきゃ良かったでしょ」って言うと主人は笑ってた。

新しいテーブルは二人ともがすっごく気に入った買ったもの。
一生ものだよ!と約束して木婚式の記念に購入。
売却したテーブルは綺麗だったから勿体なかったけれど、私は今のテーブルがお気に入り♪
主人もそうなので後悔はない。
ただ、どんな値段がつけられているのか興味があったらしい。

家具は購入した価格が高い。
けれど、家具だけでなく、洋服やオモチャなどもリサイクルショップに売却するとなると二束三文。
捨てるのはもったいないから、誰かが使ってくれるといいな・・・くらいの感覚。
これからベビー用品も使わなくなるとリサイクルショップを利用することになるだろうな。
お下がりを親戚に回したいけれど、遠く離れているだけに難しい。
簡単に持っていける距離ならいいのにな~
宅配料が高い。
送るより買った方が安くて綺麗なんじゃないかってことになる。

アカチャンホンポで購入したファーストシューズは室内用。
娘はまだ数歩しか歩けないので、自宅で歩く練習&靴に慣れることを目的に。
友達の娘さんが靴が嫌で外では歩こうとしないと言っていたのを思い出したからまずは室内履き。
靴にも慣れなてもらわないとね♪
本当は可愛いし、正しい歩き方が身に付くというベビーフィートが欲しかったんだけど、アカチャンホンポには置いてなかった。
ネットで買えばよかったかな・・・

ファーストシューズを買ってみた


初めての靴に娘は興味津々♪
とりあえず触りまくる。
何だ?何だ?このくっついて離れないのは!とでも思っているだろうか。
マジックテープは自分で外せないので、引っ張っても当然脱げない。
引っ張ったり、触ったりと色々してはいたけれど、結局は外れない靴に大泣きしていた。

そこそこ歩けるようになったらばぁばからのプレゼント、ニューバランスのスニーカーが待ってるよ♪

ファーストシューズを買ってみた2

「小さいうちからしっかりした靴を履かせないとダメ!」
そういって、ばぁばが買ってくれたニューバランスのスニーカーのサイズは13センチ。
履くのはまだまだ先になりそうだね。
貰った時、何か分かっていないからオモチャと思ったのかもしれない。
嬉しそうにずっと持っていた。





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 娘がいるから竹シーツからソルティークーラーへ
⇒ 今年は飛行機で帰省へ
⇒ 藤の椅子で歩く練習♪
⇒ 主人の実家で湯船に浸かる?浸からない?
⇒父・喜寿のお祝いに想い出新聞を♪
⇒ ビニールプールをボールプールにしてみた♪
⇒ 「可愛い」は言いすぎない方がいいらしい
⇒ 嫌がる歯磨きは風で口を開ける♪
⇒ 満面の笑みでカタカタ大暴走~
 公園デビューの予習
⇒ 小食なのにプルーンで便秘知らず
⇒ 痔じゃなくてスキンタグだった
⇒ ハイチェアからイングリッシーナファストへ

 
カテゴリ : [育児]1歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。