「可愛い」は言いすぎない方がいいらしい 

最近、鼻に穴があることを発見したらしく、指を突っ込むのがブームになっている娘。
自分だけに留めておいてくれればいいのに、私にまで手を伸ばして来るので困る。
寝転がっているとすかさず指を入れようとする。
両手で鼻の穴を隠す。
すると、片手ずつ外して指を突っ込もうとする。
「アカン!」って怒っても笑いながら突っ込むから怖い・・・
とりあえず、自分の鼻の穴に入れるのはやめてほしいな。
女の子だからね。
それでなくても鼻が低いんだから、鼻の穴が大きいとなるとかなり特徴的な感じになってしまう。

0歳の頃のフォトブックを見ていた主人が「あれ?・・・このころ、なんて可愛いんやって思ってたんやけどな~」って笑った。
確かに、私もめちゃくちゃ可愛いと思っていた。
けど、見返してみると・・・ちょっと笑える。
頭が大きく、おでこが広く、鼻が低い。
それでもうちの子は誰よりも可愛い!って思ってた。
これが親ばかってやつだなぁ。

「可愛い」は言いすぎない方がいいらしい

1歳になった娘、やっぱり可愛いって思う。
これが2歳になったら、同じように1歳の頃の写真を見て「あれ?」って思うんだろうか。

先日、知り合いの方から「娘が結婚することになった」と報告を受けた。
私の娘を見て「可愛いね~」と言いながら思い出し笑いをし始めた。
「子供の頃、娘に毎日毎日すごい可愛いよって言い続けててね。
 そしたら、小学3年の頃かな。
 学校から帰ってきて、突然
 “お母さん!違うやん!可愛くないやん!嘘つきー!”って大激怒。
 学校の男子に言われたらしいんよね~
 “お前、可愛くないで”って。
 あらら、とうとうバレた!って思ったわ。
 あんまり言いすぎたらダメね。
 でも、お母さんは可愛いって思うよって言ったけど、違うって首振ってた」
 そんな娘ももうすぐ結婚、早いわ~」って笑ってた。
その方曰く、「可愛い」はあまり言いすぎない方がいいって話だった…

親からすれば、鼻が低くたって、おでこがすっごく広くたって、可愛いんだけどな。





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 立った!立った!立った~♪
⇒ 伝い歩きから激しい後追いへ
⇒ カラーボックスで新ベビーフェンス作り
⇒ スムーズな卒乳に向けて徐々に
⇒ 赤ちゃんの知育にヌリー
⇒ 40度の熱、「おそらく突発性発疹でしょうね」
⇒ 赤みだけ、「おそらく突発性発疹ではないでしょうね」
⇒ しまった!おやつ=ハイハインになってる・・・
⇒ 産後初の生理痛は少し楽になった
⇒ 謎の発疹と、二人の夏風邪
⇒ ラストおっぱい、卒乳の決意
⇒ ゆるっと卒乳おめでとう♪
⇒ 乳幼児健診に行ってきた
⇒ 卒乳に乾杯♪ 久々のお酒にほろ酔う
⇒ 1歳記念に写真館で撮影
⇒ 夏だから娘に手作り甚平
⇒ 娘がいるから竹シーツからソルティークーラーへ
⇒ 今年は飛行機で帰省へ
⇒ 藤の椅子で歩く練習♪
⇒ 主人の実家で湯船に浸かる?浸からない?
 父・喜寿のお祝いに想い出新聞を♪
⇒ ビニールプールをボールプールにしてみた♪

 
カテゴリ : [育児]1歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア