1歳記念に写真館で撮影 

友達から「一歳記念の撮影に行ったよ」とLINEが来た。
真っ白なドレスを着た娘ちゃんのとても可愛い写真とともに。
今のこの可愛い姿を残したい♪
うちも一歳の記念に写真館へ行こうと決めていたのだけれど、まだ行っていない。
というのも、後頭部のハゲが目立っていたから。
ハゲはハゲで良い記念だとも思ったけれど、ドレス姿にハゲもどうかと…
そう思い、ハゲが消えるまでずっと待っていた。
髪の毛が少しずつのびて、ハゲが見えなくなるのを。

1歳の誕生日はとっくに過ぎていたけれど、この夏やっと写真館へ行ってきた。
本当は先月くらいには行きたかったのだけれど、写真館って土日は予約でいーーーーっぱい!
撮影料ってなかなかのお値段なのに、まさかそんなに混んでいるとはビックリ。
記念撮影を予定している方はぜひお早めに♪

当日、親子3人白いTシャツ+デニムでお揃い風のコーディネート。
本当はお揃い風ではなく、お揃いにしようかと思っていたけれど、やめた。
娘のTシャツは出産祝いに頂いた名前入り 手描きTシャツはすっごく可愛い。


せっかくなので同じものを注文しよう!
って、ちょっとだけ盛り上がったのだけれど、結構お高かったのでやめた。
名前入りだと後々着にくいし。
この撮影だけのために買うのは勿体ないということになった。
それに、娘が着るのは可愛いけれど、私たちが着るのはねぇ~って・・・
普通の白いTシャツでいいよねってことで終了。

ドレスアップ用の服はレンタルする予定。
写真館はお宮参りの時以来となる。
今回はその時とは別の子供専用の写真館を予約したみた。

娘は初めて行く場所が怖いらしく、そわそわ。
レンタルしたドレスは写真館の方のおすすめ紺のシックなもの。
こじんまりとした小さな写真館だったので、レンタルのドレスはそんなにいっぱいはなかった。
それでもなかなか似合っている♪と親ばか全開♪
帽子やティアラ、花冠などヘアアクセもいっぱいそろってはいたけれど、どれも娘はすぐに外してしまった。
仕方なく、アクセ類はなし。

1歳記念に写真館で撮影

有名どころの写真館だともっといっぱいドレスや洋服、小物などもあるんだろうな。
たまひよSHOPの写真館は割引きクーポンがあったけれど、お店が遠くて断念。
田舎だと移動だけでも時間がかかるのが難点・・・
友達の娘ちゃんはプリンセスチュチュの衣装だった♪
友達はどうしても撮影したい写真館だからと都内まで行ったそう。
確かにドレスは何着も着替え、ポーズ数もたっぷり。

大手な写真館ではないけれど、雰囲気が良さそうなこの写真館にした。
キッズ専門だし♪
いつもと違う雰囲気、初めて会うカメラマンさん、着なれないドレス。
娘に笑顔はなかった。
しかし、さっすがプロのカメラマンさん。
巧みにぬいぐるみなどを操り、一瞬を撮影♪
私たちも自由に撮影していいですよと言われていたので、重たい一眼レフを持参していた。
パシャパシャ!何枚も撮ってはみたけれど、どれもパッとしないものばかり。

撮影後、写真館では10分ほどでベストな70枚を選別し、PCでお披露目♪
あんなに仏頂面していた娘だったのに、娘の笑顔が溢れていた。
写真館での撮影は高い!とちょっと躊躇していたけれど、とても良い記念になった。
フォトフレームやアルバムがおすすめだと言われたけれど、データCDのみにした。
感想は・・・高かったけど、行って良かった!
ただ、今度写真館に行く時は。。。七五三かな~
でも、七五三プランってもっと高いみたい。
今から七五三貯金しなくちゃっっだわ

ミキハウス




にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 立った!立った!立った~♪
⇒ 伝い歩きから激しい後追いへ
⇒ カラーボックスで新ベビーフェンス作り
⇒ スムーズな卒乳に向けて徐々に
⇒ 赤ちゃんの知育にヌリー
⇒ 40度の熱、「おそらく突発性発疹でしょうね」
⇒ 赤みだけ、「おそらく突発性発疹ではないでしょうね」
⇒ しまった!おやつ=ハイハインになってる・・・
⇒ 産後初の生理痛は少し楽になった
⇒ 謎の発疹と、二人の夏風邪
⇒ ラストおっぱい、卒乳の決意
⇒ ゆるっと卒乳おめでとう♪
⇒ 乳幼児健診に行ってきた
⇒ 卒乳に乾杯♪ 久々のお酒にほろ酔う



 
カテゴリ : [育児]1歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア