卒乳に乾杯♪ 久々のお酒にほろ酔う 

卒乳したのに、忘れていた。
あ、そうだ!アルコール飲んでいいんだ♪ってこと。
飲まないことが習慣になっていてすっかり忘れていた。
あと、甘いものの解禁も♪
卒乳祝いに何か欲しいものは?と主人に聞かれてアルコールよりも甘いものを選んだ。

とりあえず、チョコレートが食べたかった。
ちょっとじゃなく、いーーーぱい食べたかった。
楽天見たら、ランキング1位だったから、思わずクリック!
訳ありメガ盛り!蒲屋忠兵衛商店の割れチョコミックス5 はチョコが1キロも!! きゃー嬉しい!!
届いたら、本当にズッシリでうっとりした♪
夏だから溶けないよう冷蔵庫で冷やしていた。
厚みがあるから、とにかく食べごたえがある。
今回はビターにしたけれど、ミルクも食べてみたいな~

卒乳に乾杯♪ 久々のお酒にほろ酔う

ちょうど主人が神戸に出張だったので、おねだりしたのが神戸魔法の壷プリン
壷プリンは有名だけど、神戸に住んでいたころに1度だけ食べたことがあるだけ。
見た目小さいから、こんなんじゃ足りない!
って思って食べたら濃厚で「1個で十分だな」って思ったのを思い出す。
あれ以来だから何年ぶりだろう?
ネットで注文すればすぐに届くんだろうけど、出張の帰りに買ってきてくれた。
保冷剤が入っているから重かったよね、ごめんね、ありがとう♪

卒乳に乾杯♪ 久々のお酒にほろ酔う2

久々に食べたけれど、やっぱり美味しかった。
少々お高いから、こんな時にしか食べられない・・・なんて思ってしまう。
みんな普通にお取り寄せしているだろうけど、私は節約癖が染みついている。
今度食べるのもきっと数年後だと思う。


で、最後はやっぱりアルコールはいるよね~
ビールの他に、主人が好きな「澪(みお)」で乾杯した。

卒乳に乾杯♪ 久々のお酒にほろ酔う3


久々に二人で飲んだお酒は格別だった。
不妊治療時から妊娠、そして授乳とかなり長かった断酒。
喉にスーーーーっと入っていくのが分かった。
日本酒はあまり飲まないけれど、このスパークリング清酒 澪はとても飲みやすい。
軽く飲めてしまうから、久々の私にはちょっと危険。
ほんの2杯でほろ酔いで良い気分になった♪

特にお酒好きってわけではなかった。
だから、治療、妊娠、授乳で飲めない期間があってもそんなに嫌ではなかった。
どちらかと言うと、妊娠して飲めないことが嬉しかったし、授乳中で飲めないことも嬉しかった。
こんなに嬉しい断酒はないなぁなんて。

でも、こうしてお酒が飲める。
主人がいて、娘がいて、おいしいお酒が飲めるのは最高だな~って思う。






にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 立った!立った!立った~♪
⇒ 伝い歩きから激しい後追いへ
⇒ カラーボックスで新ベビーフェンス作り
⇒ スムーズな卒乳に向けて徐々に
⇒ 赤ちゃんの知育にヌリー
⇒ 40度の熱、「おそらく突発性発疹でしょうね」
⇒ 赤みだけ、「おそらく突発性発疹ではないでしょうね」
⇒ しまった!おやつ=ハイハインになってる・・・
⇒ 産後初の生理痛は少し楽になった
⇒ 謎の発疹と、二人の夏風邪
⇒ ラストおっぱい、卒乳の決意
⇒ ゆるっと卒乳おめでとう♪
⇒ 乳幼児健診に行ってきた

 
カテゴリ : [育児]1歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア