ゆるっと卒乳おめでとう♪ 

祝・卒乳おめでとう♪
前日3時におっぱいをあげたのを最後に卒乳を決意。
その後、欲しがる様子はなかった。
明けて、朝一のおっぱいをやめ、すぐに朝食にしても娘は普通だった。
全く欲しがらなかった。
やっぱり卒乳の時は来てたんだね。
こんなにスムーズにいくなんて、これが断乳ではなく、卒乳っていうのかもしれない。
徐々に授乳回数を減らして、卒乳の準備をしてはいたけれど、ゆるっと卒乳できてしまった。
予想外のことにちょっとびっくり。
最初は、おっぱいに絵を描かなくちゃとか思ってたのにな~

まぁ、元々ミルクもおっぱいもいっぱい飲む方ではなかったし。
40度の熱が出ていた時でもおっぱいを飲まなかった。
よくよく考えると納得かな。
それでも、おっぱい欲しがるかな?なんてちょっと期待してしまった。
簡単に卒乳できてしまった、嬉しいような悲しいような複雑な気持ち。
卒乳後はフォローアップミルクにするか、牛乳だけにするか悩んでいたけれど、
何とか離乳食も食べてくれるので、牛乳のみにすることにした。

乳製品は好きらしく、雪印メグミルク 1才からのチーズは大好物♪
塩分控えめらしいけど、どんなもんかと私も食べてみたけれど、おいしかった。
クリーミィでなかなかイケる。
私は1才からのチーズ トマト入りの方が好みかな。
ちょっと甘味があって、レアチーズケーキみたい♪
でも、大きめのスーパーにしか置いてないのが残念・・・



卒乳したおかけで、我慢していたものが食べられる。
昨日は決意のみで、翌日どうなるか分からなかったので、アルコールはおあずけしていた。
久々に主人と飲んで乾杯だな~なんて思った。

お昼すぎ、娘の両手を持って立たせてみたら、1歩・2歩と歩いたー!!
やった!すごいぞ~!!
この前までは立たせても、すぐに座り込んでいたのに。
たった数日で凄い成長。
前々から買っていた室内履きのベビー靴も履かせてみた。
初めての感触に興味津々らしい♪
きっと「なんだコレ?!」って思ってるんだろうな。

ゆるっと卒乳おめでとう♪2

そして夕食時。
娘がコップを突然持って口に持っていった。
え?と思ってたら、1口だけだけど飲んだ!!
え~何?何?この成長は!

ゆるっと卒乳し、初めて1歩・2歩と歩き、さらにコップ飲みまで出来た日だった。
いっぱいいっぱい成長したね~
それに、あれほど大変だった後追いがほぼなくなった。

翌日、さらに成長するんじゃないか?!と期待したけど、それは無理だった。
初めてワンプレートで出したランチ。
食事よりもお皿が気に入って大はしゃぎ。
見事にすべてのお料理を投げまくり~!!
ダメ!って言わない方がいいっていうけれど、本当かな?
そのうちに投げなくなるんだろうか?





妊活女性の専用ハーブティー!AMOMA妊活ブレンド


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ おめでとう!みんなで1歳の誕生をお祝い♪
⇒ 初めての親子教室と初めての発熱
⇒ 満1歳で初の38度超え
⇒ 立った!立った!立った~♪
⇒ 伝い歩きから激しい後追いへ
⇒ カラーボックスで新ベビーフェンス作り
⇒ スムーズな卒乳に向けて徐々に
⇒ 赤ちゃんの知育にヌリー
⇒ 40度の熱、「おそらく突発性発疹でしょうね」
⇒ 赤みだけ、「おそらく突発性発疹ではないでしょうね」
⇒ しまった!おやつ=ハイハインになってる・・・
⇒ 産後初の生理痛は少し楽になった
⇒ 謎の発疹と、二人の夏風邪
⇒ ラストおっぱい、卒乳の決意

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア