産後初の生理痛は少し楽になった 

少しずつ、毎日、色んなことができるようになってきた♪
ほんの些細なことだけど、それを発見するのが楽しみになっている。
「お母さんは?」って聞いたら、私を指さした。
お父さんにいってらっしゃいのバイバイができるようになった。
カーテンを使っていないいないばぁをした。
「おっぱい」と言うと嬉しそうにやってくる。
あまり飲まない子だからこそ、嬉しそうにやってくるのが、私も嬉しい♪
修正でも1歳を過ぎ、おっぱいは朝1回だけにした。
いよいよ卒乳だな。
ちょっと感慨深い。
本当は早く終わってしまった方が楽だなって思う。
卒乳したら、とりあえず梅酒を飲んで、まっ黒チーズケーキを食べたい。




いや、夏だからビールがいいかな♪
控えていたので、卒乳すればと食べたい!飲みたい!とずっと考えていた。

でも、卒乳してしまえばもう二度とおっぱいをあげることはない。
この先、2人目を産むことは・・・もうない。
そう思うとやっぱり寂しかったりする。
もう二度とないのか。
ただ、この子一人でも母乳をあげることが出来て本当に良かった。
他のママさんにとっては普通のことでも、高齢出産してギリギリ間に合った私にはおっぱいをあげるということはとても貴重なこと。
そんな体験をさせてくれた娘に感謝でいっぱい。
あとどれくらいか分からない。
たぶん、毎朝1度のおっぱいタイムは娘よりも私が楽しんでいると思う。

そんなある日のこと。
とうとう生理がやってきた。
しばらくぶりだったので、体の倦怠感と腰の痛みを忘れていて気づかなかった。。
ただ、出産前に比べると生理痛が変わったことには気が付いた。
出産後は生理痛が和らいだという話はよく聞いていたけど、確かにそうかも。
私の場合はかなり酷かったので、これが普通の痛みくらいなのかな?なんて思った。
全く痛いわけではないけれど、高校生のころから服用していたEVE は飲まなくてもいいくらいにはなった。
もっと楽になるかもと期待していただけに、ちょっと残念。





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 断乳ではなく、卒乳を目指して
⇒ ご近所ママ友さんが出来た~♪
⇒ 1歳の誕生日プレゼント、迷い迷って
⇒ 診察室で泣くのは正常な反応♪
⇒ 段ボールでベビーフェンス作り
⇒ 1歳の誕生日祝、一升餅を注文してみた
⇒ 離乳食、初めての卵(卵黄)
⇒ ハイチェアを断固拒否する娘
⇒ おめでとう!みんなで1歳の誕生をお祝い♪
⇒ 初めての親子教室と初めての発熱
⇒ 満1歳で初の38度超え
⇒ 立った!立った!立った~♪
⇒ 伝い歩きから激しい後追いへ
⇒ カラーボックスで新ベビーフェンス作り
⇒ スムーズな卒乳に向けて徐々に
⇒ 赤ちゃんの知育にヌリー
⇒ 40度の熱、「おそらく突発性発疹でしょうね」
⇒ 赤みだけ、「おそらく突発性発疹ではないでしょうね」
⇒ しまった!おやつ=ハイハインになってる・・・

 
カテゴリ : [育児]1歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア