しまった!おやつ=ハイハインになってる・・・ 

小食の娘でも大好物はあるようだ。
見せずに「ヨーグルトあるよ」って言うと目がキョロキョロ。
奥に置いてあったヨーグルトを見つけると指さして「ウキャー♪」って大喜びした。
まだあまり言葉は理解できていないようだけど、ヨーグルトは分かっているみたい。
大好きランキング1位は間違いなくヨーグルト。
2位は鶏の豆腐ハンバーグ、3位はバナナかな。
私と主人はネットで買ったヨーグルトの願いを使ってカスピ海ヨーグルトを食べているけれど、やっぱり娘にはまだまだ早い。
作るときにどうしても雑菌が入ってしまうような気がするから。
娘のヨーグルトだけは別で購入している。

しまった!おやつ=ハイハインになってる・・・2


他の子はよく親のマネをするっていうけど、うちの娘はあまりマネをしない。
そんな中、「いただきます」って手を合わせたら、そっと娘を手を合わせた!
おぉ~♪ほとんどマネしないだけに、たまにするとそれだけで感動してしまう。

手づかみ食べはハンバーグだと少しするけれど、野菜スティックはしない。
茹でた人参、じゃがいもは手で握りつぶしてしまう。
そして、ぐちゃぐちゃになった野菜をポイポイっと投げ捨てる。
ハイハインだけかも、手づかみで喜んで食べるのは・・・
手づかみの練習にと思って買ったハイハイン

しまった!おやつ=ハイハインになってる・・・


最初は一口も食べなかったけれど、徐々に食べるようになり、今ではおやつと言えばハイハイン。
でも、野菜ハイハインはお好みじゃないらしく、あまり食べない。
お菓子ばかりをおやつにするのはよくないと思い、蒸しパンにしてみた。
カップで簡単にできる蒸しパンは結構おいしい♪

しまった!おやつ=ハイハインになってる・・・3

いつものように「おやつやで」というと嬉しそうにやってきた。
目の前にチンしてコーンぱんを出すと固まった。
「おやつはコレじゃない!!」と言わんばかりに、私を見ている!
そして、めっちゃ首を振った。
しまった~!ハイハインばかりを出していたら、娘の中ではハイハイン=おやつになってしまっているらしい。
せっかく作った蒸しパンは放置。
一口も食べない。
この子の食べず嫌いは困ったもんだ。
食べたら絶対においしいと思うんだけどな~
とりあえず口に入れてほしいけど、頑なに拒否されて結局私が食べて終了。
他の子の話を聞いていると、もっとバクバクなんでも食べるらしい。
娘は小食な上に、あまり食に興味がない。
お腹空かないんだろうか? ふしぎ・・・





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 断乳ではなく、卒乳を目指して
⇒ ご近所ママ友さんが出来た~♪
⇒ 1歳の誕生日プレゼント、迷い迷って
⇒ 診察室で泣くのは正常な反応♪
⇒ 段ボールでベビーフェンス作り
⇒ 1歳の誕生日祝、一升餅を注文してみた
⇒ 離乳食、初めての卵(卵黄)
⇒ ハイチェアを断固拒否する娘
⇒ おめでとう!みんなで1歳の誕生をお祝い♪
⇒ 初めての親子教室と初めての発熱
⇒ 満1歳で初の38度超え
⇒ 立った!立った!立った~♪
⇒ 伝い歩きから激しい後追いへ
⇒ カラーボックスで新ベビーフェンス作り
⇒ スムーズな卒乳に向けて徐々に
⇒ 赤ちゃんの知育にヌリー
⇒ 40度の熱、「おそらく突発性発疹でしょうね」
⇒ 赤みだけ、「おそらく突発性発疹ではないでしょうね」


 
カテゴリ : [育児]1歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア