赤ちゃんの知育にヌリー 

友達から「英語はじめたよー」ってLINEがきた。
友達の子は私の娘と同じ月齢、同じく早産。
満1歳と1か月。
確か生後8か月からBaby Kumonにも通っているって言っていたのに、今度は英語!
「しまじろう」と共に、さまざまな成長体験との出会いを!の<こどもちゃれんじはこの友達から話を聞いて、紹介してもらって入会した私。
英語もてっきりこどもちゃれんじの英語だと思ったら・・・

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

どうやら違うって。
週1で外国人講師とのマンツーマンで行う教室らしい。
凄すぎぃ~早すぎぃ~とても私には無理ぃ~

いやぁ凄い教育ママさんだったんだ~ってビックリ。
しかし、始めたって言われると焦る~!!
そういえば、Baby Kumonに通う時も、一緒にどう?って誘われたっけ。
でも、うちは田舎だから1か月に一度でも通うのは大変だし、生後8か月で習い事なんてまだまだ早い。
Baby Kumonは子供よりも親が頑張らないといけないような気がしたし。
私はそんなにマメじゃない・・・ってことでスルーさせてもらった。
友達の子はBaby Kumonのおかげで絵本大好きになっているらしい。
すごいなぁって感心するばかり・・・
で、感心するだけで終わってしまう私。

でも、まだまだ早いだろうから、知育おもちゃくらいなら欲しいなって思う。
この前スクール革命で取り上げられていた紙の家「Nullie」が気になった。
楽しそうだし、自分が子供だったらやってみたいだろうなって。
というか、私がやってみたい。
家に好きな色を塗っていくなんて、楽しそう♪
こういうものって完成って無い気がするし♪






娘に買ったアンパンマンの塗り絵も一緒にヌリヌリしながらも、いつの間にか私一人が夢中になっていたりする。
私がアンパンマンの塗り絵を手に取ろうとすると、娘は引っ張って放り投げるようになってしまった。
私が夢中になっているのが気にいらないらしい。

赤ちゃんの知育にヌリー2
赤ちゃんの知育にヌリー

紙の家「Nullie」なら塗り絵だけじゃなく、将来的におままごとができる家になるし、女の子にはいいんじゃないかな?
自分だけの家が出来たらきっと喜ぶような気がする。
じゃなくても、段ボールで家を作ってあげたいって思っていたからちょうど良いかも♪
ただ、ちと高いなぁ。
ダンボール ハウスでも結構いいお値段するから、ちょっと高めなのはしょうがないのかな。
でも、ヌリーができるのは3歳くらいからかな?
まだちょっと早いよね~♪
ハウスで遊ぶだけなら楽しめそうだけど、塗り絵する頃にはボロボロになっているかもしれない・・・








にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 断乳ではなく、卒乳を目指して
⇒ ご近所ママ友さんが出来た~♪
⇒ 1歳の誕生日プレゼント、迷い迷って
⇒ 診察室で泣くのは正常な反応♪
⇒ 段ボールでベビーフェンス作り
⇒ 1歳の誕生日祝、一升餅を注文してみた
⇒ 離乳食、初めての卵(卵黄)
⇒ ハイチェアを断固拒否する娘
⇒ おめでとう!みんなで1歳の誕生をお祝い♪
⇒ 初めての親子教室と初めての発熱
⇒ 満1歳で初の38度超え
⇒ 立った!立った!立った~♪
⇒ 伝い歩きから激しい後追いへ
⇒ カラーボックスで新ベビーフェンス作り
⇒ スムーズな卒乳に向けて徐々に

 
カテゴリ : [育児]1歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア