立った!立った!立った~♪ 

1歳の誕生日を迎えてもなかなか立たない娘。
早い子だと10か月くらいには歩いている子だっているのに・・・
生まれてすぐに買ったプーさん メリーは捕まり立ちができるよう形を変えている。
メリーから捕まり立ちジムに変身できる優れもの。
いつでも捕まっていいよ~ってな感じに。
でも、捕まろうとはしない。
ただ、プーさんを引っ張っているだけ・・・
うちは何でも遅めだから仕方がないなって思っていた。
修正ではまだ10か月だしねって。

そんなある日のこと。
ベビーベッドのそばにあるブルーレイディスクプレーヤーに興味を持った娘。
手を伸ばして触りたい!!という仕草。
でも、届かない。
うーーーーんって、伸びをしているけれど、無理。
諦めが早い子だから、そろそろ終了だろうと見ていたら、ベッドの柵に手をかけて・・・

立ったぁぁぁーーー!!!

やった! 瞬間見ちゃった♪
嬉しくて慌てて動画撮影して、主人に送った。
こうした時、やっぱりビデオカメラよりもすぐにパパッと撮れるスマホは便利。
「な、スマホにしててよかったやろ?」って言う主人の顔が浮かぶ。
しぶしぶガラケーから楽天モバイルにかえたけど、この時ばかりは「替えてて良かった~!!」って素直に思った。
ま、月々安いから今は納得している。

あまりに私が大騒ぎするので、娘は「何事だ?」と言わんばかりにこっちを見てる。
ずっと娘と二人だけでいるのは大変だったりするけれど、こうした決定的瞬間を目の当たりにできるのは特権だな~

と、喜んでいたら、今度は後追いが始まった。
うちの子は後追いしないと心配していたばかり。
大変だけど、内心ほっとした。

とりあえず、私が目の前からいなくなると泣く。
ハイハイだとどこにでも行ってしまうので、離れる時はベビーベッドへ。
ベビーベッドの柵でつかまり立ちし、柵を伝ってふらふらと伝い歩き。
私を追いかけようとする。
柵はちょうどお腹のあたりになる。
頭が重いから落っこちそうで心配だと主人に話したら
「調整できるよ」って言われて軽くショックを受けた。
ベッドの下部分を覗いてみると、確かに2段階に調整できるようになっていた。
早く言ってよーーー!って感じ。

週末、主人にお願いしてベッドの柵を調整してもらった。
ベッド下にはオムツ、お尻ふき、オムツ用のごみ箱、オモチャなどがいっぱい。
調整するのに全部出したけれど、大変だった。
隅っこにホコリもいっぱい溜まっていたし・・・
ベビーベッドのレンタル終了は間近に迫っている。
返却した後、この大量の荷物をどうしよ~って青ざめた。





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 抱っこする戦友の涙にもらい泣き
⇒ 100歳の祖母、曾孫の名前を覚えてる♪
⇒ 別れ際、いつも母は涙顔
⇒ リモコンをエサにハイハイ大成功!
⇒ ハイハイ全開で行動範囲アップ!
⇒ 断乳ではなく、卒乳を目指して
⇒ ご近所ママ友さんが出来た~♪
⇒ 1歳の誕生日プレゼント、迷い迷って
⇒ 診察室で泣くのは正常な反応♪
⇒ 段ボールでベビーフェンス作り
⇒ 1歳の誕生日祝、一升餅を注文してみた
⇒ 離乳食、初めての卵(卵黄)
⇒ ハイチェアを断固拒否する娘
⇒ おめでとう!みんなで1歳の誕生をお祝い♪
⇒ 初めての親子教室と初めての発熱
⇒ 満1歳で初の38度超え

 
カテゴリ : [育児]1歳
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア