おめでとう!みんなで1歳の誕生をお祝い♪ 

ゴールデンウィークの帰省中、ちょっと早いけれどお祝いをした♪
娘の一歳の誕生日。
両・両親も集まって、みんなでお食事会。
場所は神戸ハーバーランドの木曽路。
ここのお座敷は眺めが良くて気持ちがいい。
お義父さんが個室を予約してくださっていた。
お祝いを娘に渡すとのし袋を噛んで楽しそう♪
それ以外にも既にアンパンマンのおもちゃNEW大きなよくばりボックスも頂いていたのに・・・ありがとうございます!
めちゃくちゃですけど、すっごく遊んでます♪

おめでとう!みんなで1歳の誕生をお祝い♪

アンパンマンのアニメは見せたことはないけれど、なぜかアンパンマンには食いつく。
この丸い顔に魅力があるんだろうか・・・不思議だ。


1年前、誕生日に娘と会ったのは私と主人だけ。
前置胎盤で入院し、出血し、突然の帝王切開となったことを思い出す。
遠方であったこと、突然であったこと。
そして、新生児集中治療室(NICU)は両親以外は入室禁止であったため、両親はやむなく誕生後すぐに来ることを断念。
娘にはそんなことは分からない。
にしても「ちょっと寂しかったよね、ごめんね」って思っていた。
それが1年経ち、みーーーんなでお祝いをしてもらえる。
こんなに素敵なことはないね。
たくさんの人に、たくさんの思いに感謝したい。
この一年、風邪ひくこともなく元気いっぱい。
早く生まれて、小さな体で、しかもあまり食べなくて・・・
それでも、健康に育った娘。
これからも元気に育ってほしい。

注文していた一升餅を背負わせてみた。
残念ながら、まだつかまり立ちもできないので、後ろから支えてポーズ♪

その後、将来占いの選び取りもやってみた。
本来は赤ちゃんの前にいくつかのアイテムを置いてどれを選ぶかという行事。
今回使用したのは こどもちゃれんじ の付録のカード。
娘のためというよりも、私がやってみたくて申し込んだ こどもちゃれんじ
子育て中の友達や先輩からしまじろうの話をよく聞かされていた。
生まれたらやってみたいな~♪って、ずっと憧れていた。
申し込んですぐに届くのかと思いきや、1年後から始まるらしい。
ちゃんと読んでなかった・・・
確かに、1歳になりたてではあまり興味は持たないかもしれないと納得。

「しまじろう」と共に、さまざまな成長体験との出会いを!<こどもちゃれんじ>
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


選び取りした結果。
全く迷うことなく、選んだカードがこちら。

おめでとう!みんなで1歳の誕生をお祝い♪2

財布は「お金に困らない」・・・という話。
せっかくいっぱいカードがあるので、もう一度やってみた。
すると、また財布カードを選んだ。
よほど財布カードが気に入ったらしく、噛んでボロボロ~
とりあえず、良い記念になったね。
きっと1年後「あっという間だったなぁ」ってこの日を思い出すんだろうな。





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ いよいよ娘と二人の帰省
⇒ 赤ちゃん連れで初めての飛行機
⇒ 帰省とともに娘の人見知りが始まった!!
⇒ 娘は斜視ではないらしい♪
⇒ 抱っこする戦友の涙にもらい泣き
⇒ 100歳の祖母、曾孫の名前を覚えてる♪
⇒ 別れ際、いつも母は涙顔
⇒ リモコンをエサにハイハイ大成功!
⇒ ハイハイ全開で行動範囲アップ!
⇒ 断乳ではなく、卒乳を目指して
⇒ ご近所ママ友さんが出来た~♪
⇒ 1歳の誕生日プレゼント、迷い迷って
⇒ 診察室で泣くのは正常な反応♪
⇒ 段ボールでベビーフェンス作り
⇒ 1歳の誕生日祝、一升餅を注文してみた
⇒ 離乳食、初めての卵(卵黄)
⇒ ハイチェアを断固拒否する娘

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア