ハイチェアを断固拒否する娘 


ウーウーウー!ハイチェアに座らせるとうなり声をあげるようになってしまった。
喉を傷めないかと心配になるくらい・・・
せっかく頂いハイチェアなのに、仕方なくしばらく封印することにした。
結局、離乳食はまたバンボに逆戻り。
途中まではテンポよく食べてくれる。
けれど、そこそこ食べるとバンボから脱出。
お粥は食べたけれど、スープは全く食べず食事終了となった。

安全用のベルトは外すわけにはいかない。
ハイチェアから落ちてしまう可能性だってある。
体が小さいからベルトもゆるゆるだし。
よっぽど嫌なのか、足をあげて猛反発。
すっごく態度悪い・・・

ハイチェアを断固拒否する


元々、娘はおっぱいもミルクもあまり飲まなかった。
だから、離乳食もそんなに食べないんだろうなとは思っていたからびっくりはしていない。
ただ、やっぱりあまりに小食だと心配になる。
同じくらいの月例の子はもっと体が大きい。
体重も身長も全然違う。
きっと小柄なまんま大きくなるんだろうな。
そういえば、私自身もそうだった気がする。
小学6年生までは身長が低く、背の順は一番前だった。
私に似たのかな?

午後1時、近所のスーパーに買い物に出かけた。
ベビーカーは相変わらず嫌いなので、クロスの抱っこ紐愛用。
4月でも日差しが強くて、暑い。
今年の夏は抱っこ紐暑いだろうなって思った。

スーパーで買い物をしていると、珍しく娘がぐずりだした。
そして、大泣き!
あれ??? この泣き方は・・・
しまったーーーー!!!買い物前におっぱいあげるの忘れてた!
ごめんよ~大失敗。
でも、ちょっとほっとした。
お腹空いたって泣いてくれたことに♪
一食くらい抜いても全然平気な子だけど、ちゃんとお腹空くんだって分かって嬉しい~♪
娘が大泣きしているのに、うれしくなってしまった。





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ いよいよ娘と二人の帰省
⇒ 赤ちゃん連れで初めての飛行機
⇒ 帰省とともに娘の人見知りが始まった!!
⇒ 娘は斜視ではないらしい♪
⇒ 抱っこする戦友の涙にもらい泣き
⇒ 100歳の祖母、曾孫の名前を覚えてる♪
⇒ 別れ際、いつも母は涙顔
⇒ リモコンをエサにハイハイ大成功!
⇒ ハイハイ全開で行動範囲アップ!
⇒ 断乳ではなく、卒乳を目指して
⇒ ご近所ママ友さんが出来た~♪
⇒ 1歳の誕生日プレゼント、迷い迷って
⇒ 診察室で泣くのは正常な反応♪
⇒ 段ボールでベビーフェンス作り
⇒ 1歳の誕生日祝、一升餅を注文してみた
⇒ 離乳食、初めての卵(卵黄)

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア