離乳食、初めての卵(卵黄) 

最近、バンボを抜け出すようになってきた。
これまではすっぽりハマっていい感じだったのに・・・
動けるようになるとじっとしていないんだね~
まぁ脱出してもいいんだけど、離乳食の時が困る。
離乳食を食べさせる時はバンボに座らせていたので、脱出されると全く食べなくなる。
追いかけまわして、またバンボ。
また脱出して、またバンボへを繰り返す。

そこで、安全ベルト・テーブル付のハイチェア導入!!
お正月に帰省した際、友人から譲り受けたお下がり。
お下がりのお下がりのお下がりのお下がりのお下がりといった年季の入った代物。
それでも、十分使えるのでありがたく頂いてきた。

しかし、ハイチェアって重いんだな~
しっかりしているから安心は安心だけど。
ただ、狭いリビングがより一層狭くなった。
ハイチェアに座らせると初めての高い位置に娘はキョロキョロ。
バンボではなかったテーブルに興味津々。
ばん!ばん!叩く叩く・・・
初めてのハイチェアでの食事♪メニューはこんな感じ。

離乳食、初めての卵(卵黄)

でも、たくさん残した。
特にお粥は一口も食べなかった。
こんなことは初めてだった。
高い位置でびっくりしたのかな?
それとも、お腹すいてなかったのかな?
いつもと違うとやっぱり心配してしまうけど、まぁこんな日もあるよね~

翌日、いつにしようかと先延ばしにしていたメニューを出してみた。
そう初めての卵!!
といっても、卵黄のみ。

友人がパン粥で娘にアレルギー反応が出て慌てたと話していたのを思い出した。
それを聞いて以来、パンを購入する時は原材料を確認してきた。
食パンで卵の記載があるものは殆どなかった。
友人がパン粥に使ったのはダブルソフトらしい。
確かに原材料に卵と記載があった。

この日のメニューは卵黄入りしらす粥、ほうれん草と人参のポタージュ。

離乳食、初めての卵(卵黄)2

食べたことは食べた。
卵黄も初めてだったから、耳かき1さじ程度だったし。
ただ、ハイチェアは嫌いみたい。
昨日、ご飯残したのもハイチェアのせいかも。
危ないからベルトで締めているのに、どうにかして抜け出そうとして必死!
チャイルドシートと一緒だ。
どうやら拘束されている感じが嫌いらしい。

この後もハイチェアに座らせると食べなくなった。
困った~どうやって食べさせよう・・・





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ いよいよ娘と二人の帰省
⇒ 赤ちゃん連れで初めての飛行機
⇒ 帰省とともに娘の人見知りが始まった!!
⇒ 娘は斜視ではないらしい♪
⇒ 抱っこする戦友の涙にもらい泣き
⇒ 100歳の祖母、曾孫の名前を覚えてる♪
⇒ 別れ際、いつも母は涙顔
⇒ リモコンをエサにハイハイ大成功!
⇒ ハイハイ全開で行動範囲アップ!
⇒ 断乳ではなく、卒乳を目指して
⇒ ご近所ママ友さんが出来た~♪
⇒ 1歳の誕生日プレゼント、迷い迷って
⇒ 診察室で泣くのは正常な反応♪
⇒ 段ボールでベビーフェンス作り
⇒ 1歳の誕生日祝、一升餅を注文してみた

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア