1歳の誕生日祝、一升餅を注文してみた 

チューリップ畑に出かけた。
まだ娘にはわからないだろうけど、いっぱい色んな色が溢れていることくらいは分かるかも。
通り過ぎる人が娘を見て「わぁ~ドレス着てるね♪」と指さしてきた。
お祝いで頂いたpetit mainプティマインの服。
着せる機会がなかったから、こんな時くらいと思い着せてみた。
ヒラヒラ系の服はいつ着せていいか分からない!
おそらく、次に着るのはお誕生日かな~

誕生日用に一升餅を注文してみた

もう1着、petit main プティマインの裾がレースになったチュニックがある。
これは新品のお下がり。

友達は「貰ったけど、趣味じゃなかったから着せなかった」って言ってた・・・
ヒラヒラ系は趣味が分かれるよね。
こっちは着る機会あるかな~?

ついでなので、誕生日用に作った花冠も頭に乗っけてみた。
でも、嫌がる。
それでも乗せてみる。
すぐさま花冠を取って、投げ飛ばす。
根気強く続けてみたけど、同じ結果。
まぁいいけどね、材料は100均だから。

チューリップ畑をバックに写真を撮ろうと、一眼レフを持参。
もちろん、三脚も。
家族三人の写真を撮りたいけれど、どの写真も今一つ。
娘はすべてどこか遠くを見ている。
結局、カメラ目線の写真は一枚もなかった。
でも、収穫が一つだけ。
名前を呼んだら振り向いた!!
これまで何度となく振り向かせようと名前を呼び続けてきたけれど、ハッキリ反応したのは初めて♪
友達の子はもっと早くから名前に反応したと聞いていただけに、すごく心配していた。
よかった~

帰りの車内ではチャイルドシートに乗って、大きないびきをかいていた。
まるでオッサン!
ぐーーーー ぴーーーー、 ぐーーーー、ぴーーー
漫画みたいないびきだった。
初めての場所ではしゃいで疲れてたのかも。

帰宅し、ネットで一升餅のセットを注文した。

1歳の誕生日祝、一升餅を注文してみた

一升餅もネットで見るといっぱい色んな種類がある。
迷ったけれど、両家ですぐに分けられるようにカット済みの一升餅にした。
誕生日には少し早いけれど、ゴールデンウィークに帰省するので、両・両親と一緒に娘の誕生日を祝うために。





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ いよいよ娘と二人の帰省
⇒ 赤ちゃん連れで初めての飛行機
⇒ 帰省とともに娘の人見知りが始まった!!
⇒ 娘は斜視ではないらしい♪
⇒ 抱っこする戦友の涙にもらい泣き
⇒ 100歳の祖母、曾孫の名前を覚えてる♪
⇒ 別れ際、いつも母は涙顔
⇒ リモコンをエサにハイハイ大成功!
⇒ ハイハイ全開で行動範囲アップ!
⇒ 断乳ではなく、卒乳を目指して
⇒ ご近所ママ友さんが出来た~♪
⇒ 1歳の誕生日プレゼント、迷い迷って
⇒ 診察室で泣くのは正常な反応♪
⇒ 段ボールでベビーフェンス作り

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア