1歳の誕生日プレゼント、迷い迷って 

マールマールのエプロンがほしい!! かわいい~!!
早いものでもう少しすると誕生日。
女の子だから1歳の誕生日にマールマールのエプロン着せて写真撮りたい~なんて・・・
でも、それを主人にいうと「え?それいつするの?」って瞬殺。
確かにかわいいけれど、食事用にはもったいないくらい。
もちろん食事するときにはいつものエプロンがあるし。
そういわれてしまうと、みもふたもない。
1歳記念の写真なら写真館で撮ろうとも言っているし、結局主人の一声で却下となってしまった。
可愛いのにな~残念。


特にヒラヒラ、フリフリが好みなわけではない。
どちらかというと、シンプルな方が断然すき。
でも、女の子ならではものをたまに買ってあげたいなって思ってしまう。
今年はちょっと早いから3歳くらいになったらおままごとのキッチンセットとか。
すでに友達が誕生日に買ったよーって写真を見せてもらった。
「部屋が狭いからミニサイズ!これ以上の大きさだったら買わなかった」って。
友達の子はおままごとミニキッチンでひたすらお茶会の支度をしているらしい。
2歳前でもおままごとに興味を持って遊ぶんだなぁ♪女の子だね~
でも、うちの娘は支援センターに行ってもおままごとではまだ遊ばなかった。
ひたすらハイハイしまくり、目につく積み木とかブロックを触りまくっていた。

その様子を見て、誕生日プレゼントは積み木1歳、今すぐ積めるつみき決定!
磁石でくっつく積み木なので、そのうちにくっつけて、はなしてを繰り返して遊ぶんじゃないかな。
一年後には赤・青・黄色の区別もついて、「赤」って言えるようになってるはず。
想像力が養われるかどうかは不明だけど、長い間遊べそう♪

母からは「今、靴屋さん。誕生日プレゼントに靴を買おうと思ってるけど、ニューバランスがいい?ナイキがいい?」と電話がかかってきた。
迷わず、「ニューバランスでお願いします!」と答えた。
そっか、もうすぐハイハイ卒業して歩くようになるんだな~
1年前はお腹の中にいたのに、もうこんなに大きくなるんだってことに改めてびっくりする。
独身時代、1年はあっという間だった。
特に年末はため息が出てたこと思い出す。
でも、この一年はまた違う速さだった気がする。
一味違う、あっという間の一年だった。





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 長頭症+ハゲに頭の形が良くなる枕
⇒ 初節句・雛人形を飾りましょう♪
⇒ スリングからクロス抱っこ紐へ
⇒ ミミクリーペットのリスちゃんとおしゃべり
⇒ 生後9ヵ月、娘と二人だけの帰省計画
⇒ 赤ちゃんの耳抜き対策にストローマグ
⇒ いよいよ娘と二人の帰省
⇒ 赤ちゃん連れで初めての飛行機
⇒ 帰省とともに娘の人見知りが始まった!!
⇒ 娘は斜視ではないらしい♪
⇒ 抱っこする戦友の涙にもらい泣き
⇒ 100歳の祖母、曾孫の名前を覚えてる♪
⇒ 別れ際、いつも母は涙顔
⇒ リモコンをエサにハイハイ大成功!
⇒ ハイハイ全開で行動範囲アップ!
⇒ 断乳ではなく、卒乳を目指して
⇒ ご近所ママ友さんが出来た~♪

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア