ご近所ママ友さんが出来た~♪ 

この年齢だからママ友ってできるかな?
45歳って年齢が気になる。
わざわざ作らなくてもいいっか…って消極的だった。
ハイハイしか出来ないからまだ公園に遊びに行くことも出来ない。
近所で出産したわけじゃないから、病院つながりの友達は遠い。
娘を抱っこしながら買い物に出かけると、立ち話をしているママさん達をよく見かける。
そんな光景を見ているうちに「この子のために友達を作ってあげたいな」と思うようになった。
一人っ子だからこそ。

小・中・高・大学・会社・趣味。
色んなつながりがあって友人と繋がっている。
この年になると新しいことでもしない限り、新しい友達って出来にくい。
一番新しい友達っていつだったかな~??
きっとこれから新しく繋がる友人はママ友。
ママ友といえば、やっぱり公園や児童館・支援センターとかで出会うものなのかな?
見た目的にも高齢出産はバレバレ。
妊娠中から白髪が増え始めて、定期的に レフィーネで白髪染めするようになった。
もうそろそろ授乳も終わりだから、 レフィーネのカラートリートメントならいいかと思って・・・
良い感じにやわらかく染まるから満足♪
でも、すっごく若返るという訳ではない。

そんな時、娘の予防接種で近所の小児科へ。
そうだった!友達って自然に出来るものだったなぁって改めて思った。
これまでも何度となく予防接種に出かけ、待合室で色んなママさんとお話はした。
でも、その場限りが普通。

この日、小児科の待合室で待っていると、後から入って来た方は珍しくスリングを使っていた。
私もずっと使っていたスリングだ!
あまり見かけないので「お♪」って思って話しかけてみた。
ネットで買ったスリングがお気に入りなんだとか♪



なんと偶然にもすっごいご近所。
お互いの家まで徒歩1分という距離。
子供は同じく、女の子。
出産の際1ヶ月以上入院し、遠方の病院。
そして話すきっかけになったスリング。
会話しているうちに似ていることが多いと分かり、話が盛り上がった。
すぐにライン交換!
ご近所でのママ友第一号♪
なんだかすっごく嬉しくなった。
ママ友は別に作らなくてもいい…なんて思っていたのに、新しい友達が出来ると楽しい♪
仲の良い友達は地元だから遠いし、子供も小・中・高校通いで子育ての話は合わない。
だからこそ同じような環境の友達と気軽に話が出来るって楽しい♪
それ以来、些細な悩みや赤ちゃんあるあるを話したり、一緒に買い物に出かけたり、家で話し込んだり。
ワンオペ育児でちょっと塞いでた気持ちも少し軽くなってきた~!!





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 長頭症+ハゲに頭の形が良くなる枕
⇒ 初節句・雛人形を飾りましょう♪
⇒ スリングからクロス抱っこ紐へ
⇒ ミミクリーペットのリスちゃんとおしゃべり
⇒ 生後9ヵ月、娘と二人だけの帰省計画
⇒ 赤ちゃんの耳抜き対策にストローマグ
⇒ いよいよ娘と二人の帰省
⇒ 赤ちゃん連れで初めての飛行機
⇒ 帰省とともに娘の人見知りが始まった!!
⇒ 娘は斜視ではないらしい♪
⇒ 抱っこする戦友の涙にもらい泣き
⇒ 100歳の祖母、曾孫の名前を覚えてる♪
⇒ 別れ際、いつも母は涙顔
⇒ リモコンをエサにハイハイ大成功!
⇒ ハイハイ全開で行動範囲アップ!
⇒ 断乳ではなく、卒乳を目指して

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア