ハイハイ全開で行動範囲アップ! 

ハイハイが出来るようになり、動き回れる範囲が大きくなった娘。
どんどん色んなことをするようになり、目が離せなくなってきた。
お気に入りのアンパンマンKOパンチを振り回した結果。
アンパンマンご自慢のマントが無残な状態に。

ハイハイ全開で行動範囲アップ!

あ~ぁ、マント引きちぎったぁぁ!
アンパンマン、もう飛べないやん…
「アンパンマン可哀想やで」と言っても、娘は真顔でアンパンマンの腕を掴んで振り回し続けてた。
翼をなくしても笑顔のアンパンマン。。。悲哀を感じる。


ハイハイするようになってから注意しなくては!と思っていた矢先にやられたのがおしりふき
これまでは娘から離れた場所に置いておけば全然大丈夫だった。
届かないと思っているうちに、成長するんだぁね~
気がついた時にはやられてしまってた。
赤ちゃんあるあるだね。

ハイハイ全開で行動範囲アップ!2

あまりに勢いよくやってくれるもんだから、気持ちいいくらい。
噴水のように舞い上がるおしりふきを見て楽しんでた。
置いておいた私が悪かったんだ。
好きなだけ引っ張りだしとくれ~
今度からは手の届かない台の上に置こうって思いながら…

「帰省から戻ってからハイハイが出来るようになった」と両親に電話で伝えるとゴールデンウィークが待ち遠しいと言っていた。
数ヶ月に一度しか会えない孫。
会うたびに大きくなり、成長することが楽しみで仕方ないと嬉しそう。
ただ、ゴールデンウィークの帰省計画を練り始め、交通手段を何にするかで悩む。
お正月のように帰省ラッシュを避けるには有給が必要。
でも、今回は難しいらしい。
となると、数十キロの渋滞を覚悟するか、飛行機もしくは新幹線にするか。
帰ってからの足がないのはツライし、悩みどころ。

独身時代、帰省ラッシュのニュースを見るたびに「大変だなぁ」なんて思っていた。
一番人が集中し、一番費用が高い時期。
わざわざ帰るなんてスゴイな~って他人事だった。
それが今、お正月・ゴールデンウィーク、お盆といったそういう時期にしか帰れない状態になっている。
でも、孫に会えるのを楽しみにしている両・両親のために頑張って帰ろう♪





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 長頭症+ハゲに頭の形が良くなる枕
⇒ 初節句・雛人形を飾りましょう♪
⇒ スリングからクロス抱っこ紐へ
⇒ ミミクリーペットのリスちゃんとおしゃべり
⇒ 生後9ヵ月、娘と二人だけの帰省計画
⇒ 赤ちゃんの耳抜き対策にストローマグ
⇒ いよいよ娘と二人の帰省
⇒ 赤ちゃん連れで初めての飛行機
⇒ 帰省とともに娘の人見知りが始まった!!
⇒ 娘は斜視ではないらしい♪
⇒ 抱っこする戦友の涙にもらい泣き
⇒ 100歳の祖母、曾孫の名前を覚えてる♪
⇒ 別れ際、いつも母は涙顔
⇒ リモコンをエサにハイハイ大成功!

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア