リモコンをエサにハイハイ大成功! 

以前よりもっとくまのプーさんメリーがお気に入りになった娘。
出産後、従姉から「絶対にメリーは買ってあげて!」と言われて購入したもの。
新生児から立っちまで長く使えてすごく良かったとのこと。
最初は全く興味もなかった娘もいつの間にかくまのプーさんメリーが大好き♪
最近は見ているだけから遊ぶことに変化してきている。
うちでは付属のオモチャ以外にも色々変えてくっつけている。

リモコンをエサにハイハイ大成功!

娘は回っているオモチャをじっと見つめる。
まるで狙いを定めているよう。
すると、いきなり回っているおもちゃをキャッチ!!
おぉ~!うまい!!動体視力良いかも~♪
などと、親バカ全開で喜んでいる場合じゃなかった。
赤ちゃんって案外、力が強い。
プーさんが危ない危ないっ!!
掴んだおもちゃを放さないから、メリーが折れそう~
手からおもちゃを放すと、もう次のおもちゃを狙ってる…
鋭い眼光だ~♪

ただ、最近はおもちゃよりもリモコンが大好き。
これって、赤ちゃんあるある!
オモチャのリモコンではダメ。
うちの娘はテレビのリモコンもダメ。
何故かパナソニック のブルーレイリモコンがお気に入り。

なぜなんだろう?
テレビとブルーレイのリモコンにあまり違いはないのに、不思議。

生後10ヶ月になり、娘の動きは活発になってきた。
帰省している間に後ろにハイハイが出来るようになっていた。
ハイハイと言うか、後ずさりみたいな感じ。
その後、前になかなか進まないのでどうしたものかと思っていた。
周りのお友達はハイハイが出来るようになっているのに、娘はまだ。
ただ、生後10ヵ月といっても、修正で言えば生後8ヶ月。
もうそろそろだよね♪
そこで、大好きなリモコンをエサに呼んでみることに。
娘が手を伸ばして、ほんのちょっとだけ届かなーい!といった距離にブルーレイリモコンを置いてみた。
すると・・・
娘は手を伸ばす!
欲しくて欲しくてたまらないリモコンまであとちょっと~っ!!
じわじわ~っと手と足を動かす。
ハイハイとまではいかない。
モゾモゾって感じで進んでリモコンまで到達。
もう一度やってみると、今度は少し早くなった。
もう一度やってみると、モゾモゾから手足を激しくジタバタしはじめた。
どうやら掴めそうで掴めないのが嫌みたい。
かわいそうだけど、ハイハイが見たくてもう一度♪
同じことを繰り返しているうちに、めでたくハイハイ大成功!!





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 長頭症+ハゲに頭の形が良くなる枕
⇒ 初節句・雛人形を飾りましょう♪
⇒ スリングからクロス抱っこ紐へ
⇒ ミミクリーペットのリスちゃんとおしゃべり
⇒ 生後9ヵ月、娘と二人だけの帰省計画
⇒ 赤ちゃんの耳抜き対策にストローマグ
⇒ いよいよ娘と二人の帰省
⇒ 赤ちゃん連れで初めての飛行機
⇒ 帰省とともに娘の人見知りが始まった!!
⇒ 娘は斜視ではないらしい♪
⇒ 抱っこする戦友の涙にもらい泣き
⇒ 100歳の祖母、曾孫の名前を覚えてる♪
⇒ 別れ際、いつも母は涙顔


 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア